ご無沙汰しております~(笑)
なんだかんだとあっという間に今年ももう6月。
そして今日から2ケタ。
早いもんですね。

ちょこっとリクエストをいただいたので、補聴器が2つ収納できるマカロンケースを作ってみました。
7cx4.5cのかなり大きなマカロンです。
KIMG4047.jpg
片側は、最近こぶたが凝っている刺し子。
自分で刺した布で小物を作るってホント楽しいです。
KIMG4045.jpg
中は、耳かけ式補聴器を2つ収納できます。
左の画像は1つ、右の画像は2つ収納されているのがわかりますか?
2つでも余裕があるので、反対側のポケットににボタン電池も2~3個予備に入れておけます。
また、カナル式の補聴器もイケるかと思います。
今度、カナル式を使用している友人に協力してもらって確認してみますね。
KIMG4049.jpg   KIMG4044.jpg

こんちゃんは2日にわたって、トリミングとシャンプー、お薬のフルコース。
でも、ぼくイイ子(●´ω`●)
KIMG4036.jpg

6月20,21日と長野県松本市で「ほじょ犬サミット」が開かれます。
こぶたもこんちゃんともども参加します!
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こんちゃん用具入れミニバッグ

ハンドメイドイベント&レモングラス染め

comment iconコメント ( 4 )

補聴器入れの用のマカロンケース

マカロンケース、前から可愛いと思っていました(*'ω'*)
でも現物見たら意外に小さいので補聴器入れには無理かも。。。と
諦めていたのですがこぶたさんが試作して下さるとは!!
私も協力しますよ~(^O^)/遠慮なく言ってくださいね♪
こんちゃん、今日もカワユイですね(≧▽≦)

名前: もも [Edit] 2015-06-14 19:12

ももさんへ

ふふっ、ありがとうございます。

また7月にお会いしたときに直にお店しますね。
感想などよろしくお願いします~(*´∀`)

名前: こぶた [Edit] 2015-06-15 00:09

マカロンケース

今度は 二つなんだね~

ベルトで押さえあるから 安定感あってよいですよ

補聴器を収納する側は ちょっと奥行きあるほうが使いやすいかもかな……

補聴器って 耳かけ式だと 難聴の度合いで機械部分の大きさ違うもんね

あと 最近思うのは
がま口タイプのもよいかなと思います

放り投げてしまえるし(笑)

名前: ソレイユ [Edit] 2015-06-21 13:10

ソレイユさんへ

2つ入れたいとリクエストありました。
なかなか難しいですけどね~(*´ω`*)
今回は、中のクッションをかなり柔らかくしてみました。

がま口いいですよね。
貝ノ口なんかも試作してみようかと。
出来たら、またup します。
よろしくです~(*´∀`)

名前: こぶた [Edit] 2015-06-22 21:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)