日曜日にハンドメイドイベントに行ってきました。
たくさんの作家さんたちの作品を一堂に見れて、購入までできるので毎回とても楽しみです。
今回もこんちゃん同伴♪
気温もそんなに上がらずにいたので、こんちゃんも比較的過ごしやすかったかなと。
まぁ、こぶたが立ち止る谷に床で涼しんでいましたが…(´ω`*)
KIMG3855.jpg
お昼の時も日陰で…。
KIMG3857.jpg
こぶたたちはベーグルやハーブ入りソーセージ、抹茶プリンにアイスコーヒーなどでほっと一息♪
屋外ブースでは、ペットの小型犬の姿もちらほら見かけましたがこんちゃんは反応せず(笑)
うん、やっぱり君は自分のこと犬と思ってないよね~(*‘∀‘)
戦利品ももちろんばっちりです!
KIMG3858.jpg
いつもカワイイトンボ玉ばかりを購入していましたが、思い切ってちょっと大人っぽい夏仕様で涼しげなネックレスチョーカーを購入。
ブルーに水中花みたく白いお花が咲き乱れていますv
(店主様と今回はだんな様抜きでお話しました。身振りなどしていただけたので、ちょこっとの時間でしたがお話できるとホントうれしいです♪お話&お土産ありがとうございます~(≧▽≦)頑張ってブレス作ります!)
最近よく使う消しゴムはんこもお気に入りのお店で。
お母さんと娘さんとで参加されていていました。
レジン用の押し花も購入。
花&ぶたさんボタンにして帽子やカバンにつける予定です♪

今日は要約筆記をお願いして、染めの講座に行ってきました。
レモングラス染め♪
ハーブティやアジア系の料理に使われるレモングラスですが、煮出している間とても良い香りでおなか空きました~。
KIMG3869.jpg
真っ白の国産シルクが、こんなきれいな薄抹茶色に。
KIMG3866.jpg
地にミニバラが織り込まれているミニストール。
CIMG2742.jpg
シルクオーガンジーで、小柄なこぶたが羽織ると背中の中ほどまで覆われてちょっと肌寒いときに活躍しそうです。
こちらはグラデーションにしてみました。
二度染めした箇所が、黄色くなっているのがわかりますか?
CIMG2741.jpg
すこ~し、レモングラスの香りがするような気もします。
また染め液をいただいてきたので、ストールをたたんで入れられるような小さな巾着でも作って染めようかな~。
次回は藍染め。
日傘とかTシャツ、ストールなどを染めるみたいです。
こぶたはキャスケット帽で藍染めしてみたいです~♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

補聴器収納マカロン 7c.ver

バラ園に行ってきました♪

comment iconコメント ( -2 )

*ありがとうございました

先日はご来店ありがとうございました!
とんぼ玉店主の団栗子です

わたしもこぶたさんと
お話できてうれしかったです!
素敵なブレスレッドを作られるのを
楽しみにしてますね!

これからますます暑くなるけれど
こんちゃん共々体調には気を付けてくださいね♪

名前: 団栗子 [Edit] 2015-06-09 23:52

団栗子さんへ

わ~♪
訪問&コメントありがとうございます。

ただいまいろいろな本を見ながら「結び」を勉強中です!
どんなのにしようか妄想だけは膨らんで…腕が追い付かなかったりも(笑)
でも、頑張って作ります!
そしたらまたUPしますねv

団栗子さんもいろいろとお忙しそうですけれど、お体に気を付けて。
登山やハイキングの記事も楽しみにしています~(*´ω`*)

名前: こぶた [Edit] 2015-06-10 22:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

