今年もカレンダー通りのGWを満喫していますこぶた一家。
昨日は、江戸泊で開催中の「大関ヶ原展」に行ってきました。
ものすッごい人で、入場制限がかかっていました。
今回もこんちゃん同伴で行ってきましたが、博物館員さんには入り口で聴導犬であることを確認された後は問題なく。
でも、お客さんはそうはいかないんですよね~(*´Д`)
すれ違いざま「博物館に犬を連れてきちゃったよ~(笑)」つぶやきから大きな声までいろいろと独り言という名の嫌味をいただいたようです。
こぶたには聞こえなくてもだんな様には聞こえる…。
こっちが聞こえないことを分かっていないから言っている人は聞いてほしいんでしょうかね。
正直、どんなにおしゃれをしている人でもどんなにきれいな人でも嫌味を言っている人の表情は見ていて気持ちのいいもんじゃありません。
聴こえなくてもなんか嫌なこと言っているんだなぁとわかってしまいます。
「聴導犬」が素質さえあれば、どんな犬種でもなれるということを知らなければ、マナーコートにかかれた「聴導犬」という文字さえ目に入らないのかもしれませんね。
少しでも多くの人に聞こえないもしくは聴こえにくい人々を寄り添い助ける「聴導犬」の存在を知ってほしいです。
そして、そんな聴導犬こんちゃんと一緒に纏をあげてみましたv
KIMG3649.jpg

そして、帰りにはスカイツリーのおひざ元のソラマチヘ
KIMG3653.jpg
こんちゃんもまた大注目!
KIMG3652.jpg
でも、彼自身はつめた~い床の上で行きかう人々を優雅に眺めていました(´ω`*)

お疲れな今朝はもう…
KIMG3672.jpg
まだ寝かしてくれ。。。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

春が一番お出かけ日和♪

すのこと牛乳パックのリメイク

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

