いや~、前回9年目の本気とか言いながらまたまた放置していました~(゚∀゚)

最近はリメイクにはまっていたり、染物体験に行ったりとちょこっと慌ただしく過ごしています。
KIMG3466.jpg  KIMG3467.jpg
玄関周りを片付けてみました。
右側のハウス2つは牛乳パックです。
春なので、ガーベラや藤などを挿してみました。
どちらもアーティフィシャルフラワーです。
我が家の玄関は暗いので、生花だとちとかわいそうですけど、造花ならば華やかに明るくなります。
壁掛けは、100均すのこをジェッソとアクリル絵の具で塗り塗りしたものです。
金具を付けて壁かけできるようにしました。
こんちゃんのスポーンや聴導犬のマナーコートなどを掛けています。
形ができているものをちょこっとだけ手を加えるだけなので、リメイクって意外に面白い!

染物体験をまた今年も行ってきました。
桜とザクロ染めです。
KIMG3482.jpg
この真っ白いストールたちが、素敵な色に変わりました。
KIMG3526.jpg

KIMG3528.jpg

KIMG3525.jpg
前2本が桜染め。
ラストがザクロ染めの鉄媒染です。
桜のほうは今年も無媒染。
同じシルクでも、染め上がりが微妙に違ってきます。
そして、お気に入りにランクインしたザクロ染め(鉄媒染)ですが、無媒染のままでは黄色なんです。
KIMG3507.jpg
このままでもかわいいけれど、こぶたはだんな様へのプレゼントしたかったので、鉄媒染をしてオリーブグリーンにしました。
すッごいイイ感じの色に仕上がりました♪
もちろん平日はこぶたが着用(笑)
プレゼントというよりも、すでに兼用になっています(*ノωノ)

こんちゃんは夏仕様!
KIMG3532.jpg



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

小型犬だけど、補助犬です!

9周年目の本気~(∩´∀`)∩

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

