だんな様のお義母さんの誕生日プレゼントをアレンジメントでと考えていましたが、先生からせっかくなのでとアーティフィシャルフラワーじゃなくプリザーブドフラワーをいただきました。
繊細なプリザーブドフラワーは扱いが難しいなぁと思う反面、その美しさにとても惹かれます。
久しぶりのプリザーブドフラワーでしたけれど、先生の指導のおかげで素敵なアレンジメントができましたv
もちろんwithこんちゃんです~(´ω`*)
KIMG3146.jpg

ガーベラのビタミンカラーなアレンジメントはアーティフィシャルフラワーです。
こちらは(福)日本聴導犬協会に新しくメモリアル(補助犬のお墓)ができることになり、そのお祝いに送りました。
KIMG3145.jpg
KIMG3140.jpg
ダブルこんちゃんで、めでたさもダブル~♪

2015-03-19-18-03-28_deco.jpg
今回のアレンジでwithしたこたちです。
これもかわいい~♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ぼくだって春支度~♪

お花が似合う聴導犬♪

comment iconコメント ( -2 )

春の色♪

久しぶりの書込みです(^^)/
年度末は色々と忙しくて・・・ま、それ以外にも色々あるんですが(汗)

ガーベラの橙色、綺麗ですね(*'▽')
そんなに高価なお花ではないイメージですが
どんな色でもパッと華やかで私は結構好きです.
アレンジもコンパクトにまとまって素敵に仕上がっていますよ♪
プリザーブドフラワーと生花の違いが今だにイマイチ分からない私ですが
また教えてくださいねm(__)m

名前: もも [Edit] 2015-04-12 16:22

ももさんへ

いえいえい、こちらこそ毎度返信がゆっくりです。
年度末は忙しくていろいろとありますよね。
周りも普段より殺気立っている気がします。

ガーベラは華やかでいいですよね。
と言ってもこれはアーティフィシャルフラワー(造花)なんですが。
プリザーブドフラワーは生花を薬品で脱色してから、また別の薬品で色を染めます。
なので、黒バラなんてのもあるんですよ。
ちなみにガーベラもプリザーブドフラワーであります。
まだ出始めたばかりですけれど、バラよりも高価です。
明日もお花話しましょう♪

名前: こぶた [Edit] 2015-04-13 12:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

