報告が大変遅くなりましたが、今年も2月28日3月1日と東京都耳の日記念日文化祭が三田でありました。
KIMG2960.jpg
2月28日だけ参加させていただきましたが、この日は聴導犬PR犬含めてこんちゃんだけの参加でした。
なので、こんちゃん地味~に忙しく…みんなにかわいいね~と撫でられていました。
今年は、例年に比べて「聴導犬」をご存じな方が多かったように思います。
普段は「聴導犬て何?」と言われることが多いのですけれど、「聞いたことがある」「知っている」と声が上がることも。
でも、実際に何をするのか知らない方も多く見受けられました。
犬=お手をさせようとする人も(笑)
ちなみに「おて」は聴導(体にタッチする)の動作に似ているので、聴導犬はしません。

こんちゃんとの出会いの場である耳の日記念日文化祭。
また来年もこんちゃんとともに参加したいと思います。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

お花が似合う聴導犬♪

明日天気にな~れ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)