2月28(土)3月1日(日)の2日間、東京都耳の日記念日文化祭が三田で行われます。
場所は、東京都障害者福祉会館と港区立港勤労会館です。
こぶたはこんちゃんとともに28日のお昼あたりから(福)日本聴導犬協会のブースにいる予定です。
時間は決まっていませんが、聴導犬のデモンストレーションも見られるかと思います。
お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください♪

ここのところどうもすっきりとしないですけど、ちょこっと頑張ってみました。
羊毛フェルトで作るおすわりこんちゃんピック第2弾。
KIMG2948.jpg
こぶたの声を聴くときに、なに?っと小首をかしげている様子。
ワイヤーを付けて、テープでぐるぐるっとピック完成です。
KIMG2954.jpg
余ったお花で、オアシスを使わずに挿しました。
どうでしょう?
春っぽいカンジが出たでしょうか?

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

東京都耳の日記念日文化祭…遅くなりました(;´Д`)

こんちゃんのかくれんぼ♪

comment iconコメント ( 2 )

耳の日

耳の日イベント、お疲れ様でした(^^)/
毎年この時期に耳の日イベントが開催されますね。
今年も来たな~と毎回思うのですが実は一度も行ったことがない私。。。
一度行ってみたいと思うのですが会場が遠いのと行ったことがあるという難聴の方が思ったほど面白くなかった、なんていう感想を聞いてついそのままになってしまっています。
難聴歴も長いし普段から自分であれこれと情報を収集しているせいか行ってもあまり驚くようなこともないのでは~なんて(苦笑)
でもこんちゃんとこぶたさんが参加しているならちょっと様子見したかったです(;´∀`)

お花ですが花瓶はオーソドックスなもでなくてもこぶたさんが活けるのに使ったポットタイプでも見栄えがして面白いなあと思いました(^^)v
参考にするね♪

名前: もも [Edit] 2015-03-08 00:09

ももさんへ

お返事遅くなりました!

耳の日記念日文化祭…UPしてないですけれど、今年もたくさんの方に来ていただけて楽しい時間でした。
毎年参加しているので、ぜひお時間あるときにでも遊びに来ていただけるとうれしいです♪

お花はもうかなり自己流(笑)
楽しむのを1番でやっています。
また、週末に先生のところに行ってきま~すv

名前: こぶた [Edit] 2015-03-18 18:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)