またまた放置してしまいました。
冬眠後半の肥えてきたこぶたです(-ω-)v

今月は初旬からだんな様の夏休み(そう夏休み~ッ)で、普段一人だとやりにくいことをいろいろと済ませました。
もう何年お前にテラスを作った際に崩したままの花壇を組み直したり、こんちゃんの健康診断に行ったりと。
忙しく…忙しく?、まぁこぶたにしては動いたほうだと思います(;'∀')

こんちゃんの健康診断。
今年もおおむね元気!と言われました。
心配していた顎のワイヤーの件もしっかり固定しているので、再手術は必要ないと。
胆泥が6歳にしてはあるほうらしいので、様子見のため3~4か月ごとに通院します。
元気で長生きしてほしいので、頑張りますョ♪
2015-02-13-16-45-13_deco.jpg

昨日のValentineには、市内の難聴者中途失聴者の交流会にてアロマとクレイの講座に参加してきました。
CIMG2456.jpg
アロマはルームスプレー作り。
基本は同じだけれど、香りの調整などは個々の好きなものを自由に選んでいます。
こぶたはすっきりな中にもほんのりの甘さをプラスした香り。
もう趣味に走ったルームスプレーになりました(笑)
帰宅後もシュッシュッして、だんな様にやりすぎ!って怒られました~(*ノωノ)
CIMG2464.jpg CIMG2472.jpg CIMG2478.jpg
クレイは、いろんな色があってびっくりです。
色によって効能も違うんだとか。
ドライフラワーの浮いた手浴の後はクレイパック。
手浴も気持ちよかったですし、パックも楽しかったです。
CIMG2494.jpg
汗をかく時期に、ひじの内側とかにポンポンしてもいいみたいです。
ふふっ、今年の夏はちょっと楽しみかも♪


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

こんちゃんとストーブ

顎の調子はいかが?

comment iconコメント ( -2 )

バレンタインも終わり・・・

ダンナさまの遅い遅い夏休み、夫婦共充実して過ごせましたか?
冬休みではなく夏休みというところがビックリです~~(=゚ω゚)ノ

こんちゃん、大事なくて良かったです。人間もそうですが歳を取ると色々とでてきますものね。食事には気を付け健康には気配りをしなければなりませんね。こんちゃん、今年も頑張ってね(^^)/

ハンドメイドコスメ教室では面白そうなモノを作っていますね(*'▽')
いいな~~♪自分一人ではなかなかできないですもんね。
専門の方がいれば安心だし、知らないこともたくさん教えてくれそう~💛
私ものぞいてみたかったです(^_-)-☆
ルームスプレーは私も興味あり!!ワンコを飼っているとどうしてもペット特有の香りもするだろうから気になることがあります。そんな時にシュッ!とひと吹き。。。アロマの香りで自分も癒されそうですね(笑)
参加されたみなさんも楽しく盛り上がったことと思います。
お疲れ様でした~~(^-^)

名前: もも [Edit] 2015-02-17 15:09

ももさんへ

おそ~い夏休み、まったりと過ごしていました。
気付いたら、自分の周りで営巣している似たもの夫婦です(笑)
こんちゃんの健康診断も無事に終えて、一安心です。
人間みたくここが痛いのぉとか言ってくれればいいんですけれど、こればかりは無理ですよね。。

今回初めての内容でしたけれど、みなさん楽しんでいただけたかなぁと思います。
始まる前は簡単だし…と思っていましたが、要約筆記が付いていてもやはり混乱はありました。
反省点も見えてきました。
まぁ、何よりも楽しんでいただけることが一番ですよね。
ルームスプレー、かな~り活用中(笑)
こんちゃんのぷす~とした○○○にもしゅっとするといい香りに(*‘∀‘)
自分でも、好きな香りが選べるのがハンドメイドのいいところですね♪

名前: こぶた [Edit] 2015-02-17 19:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

