今日は午後から赤坂動物病院に行ってきました。
こんちゃんの顎…実は2回骨折しているんです。
1度目はまだ(福)日本聴導犬協会に来る前に。
そのときの骨折は長い間放置されていたらしく、折れたまま固まってしまいました。
2度目はこんちゃんが我が家に来たあとに。
2011年の手術の後にしばらくして固定していたテグスが緩んでしまい、2012年4月末には3度目の手術をしてワイヤーで固定。
そのワイヤーが昨年の秋口あたりから、歯茎からのぞいていました。
また手術かなと恐れていたのですけれど、今はしっかり顎を固定しているので再手術の必要はないとの院長先生のお墨付きをいただきました。
ホッとしました。
全身麻酔も辛そうだし、何より離れてしまうのが、こんちゃんもこぶたも辛いです。
来週にまた改めて健康診断の予約を入れてきました。
今年も元気でいてくれるといいなぁと思います。

冬場のこんちゃんは、電車の中ではこぶたの足の前にいます。
なぜなら足元ヒーターを避けるため、こぶたの足を盾として利用。。。賢い(笑)
KIMG2750.jpg
赤坂では早咲きの桜が…。
KIMG2746.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

手づくりって楽しい♪

バラの植え替え 第2弾

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-10 17:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

