今日は車に慣れるためにドライブがてら、近所でお買い物。
ブレーキやアイドリングストップにはいまだに違和感を覚えるものの、結構慣れてきました。
バックはモニターを頼りにすると、こぶたにはうまく駐車ができないことが判明。
モニターを見ると斜め駐車なのに、以前と同じようにミラーだとまっすぐです(笑)
だんな様に助手席に置いてきぼりにされたこんのすけ君。
KIMG2712.jpg
どこか頼りなげ。。。
まぁ、まだ慣れないよね~。

帰宅後には、今年初のシャンプー♪
いやぁ、本当はもっと早くやらなければならなかったのですが、こぶたの体調不良が重なって。
毛をカットすることで、臭いなどもせずに、1月近く過ごせました。
毎回、シャンプーの度にこぶたは下着になってわしゃわしゃとこんちゃんをマッサージ。
辛いのが水温です。
人間だったら42℃でキモチ~いぃ♪ってとこですけれど、こんちゃんはそうもいかないですし。。。
冬場はめちゃくちゃ寒いです。
でも、ふんわりこんちゃんがまっているかと思うと頑張れます!
KIMG2728.jpg
ふんわり~(*´▽`*)
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

バラの植え替え 第2弾

納車♪

comment iconコメント ( -3 )

ドライブ~♪

新しい車にはもう慣れましたか?
私もエコカー減税の時に買い替えましたが初めはハンドルの固さといい、
車体感覚といい、慣れるのに少々時間がかかりました。
バンタイプになると車体が大きいのでバックが怖くて・・・(~_~;)
でも慣れですね。今は大丈夫です~といいつつ過去にぶつけた経験もあるので気は許せません!!お互いに事故に気を付けましょう!!

名前: もも [Edit] 2015-02-08 16:28

追加

こんちゃん、かなり冷た目のお湯でシャンプーなんですね。
そりゃ寒いよ~(゜o゜) 我が家はぬるめのお湯でOKなのでダンナ様がお風呂に入るついでに洗ってくれますが冬場は出る時が寒いですね・・・
でもドライヤーでふわふわ~のワンコになるとこちらも気持ちよくなりますね(^-^) ちょっとしたカイロです~~♪

名前: もも [Edit] 2015-02-08 16:32

ももさんへ

車にいつまでたっても慣れません。
まぁまだ3回ほどしか乗っていませんが…(-ω-)
「ハンドルの固さといい、車体感覚といい、慣れるのに少々時間がかかりました。」ってめちゃくちゃその通りです。
あとはアクセルの感じですとか、信号で止まった程度でもアイドリンクを自動でやめるなどなど、あげたらきりがないほどです。
車幅などは以前の車と変わらないのですけれど、サイドミラーが縦型から横になったらなんか車が大きくなったような気がしています。
アクセルも軽くて、自分では40kくらいのつもりでもメモリを見ると50超えていたり、、、怖いですね。
でも、車の運転は好きなので少しずつやっていきます♪

こんちゃんのシャンプー時は30前後くらいでしょうか?
冬場はもう少し温かいはず。
こんちゃん専用お風呂(洗い桶とも言いますが)に溜めるときは少し熱くしています。
そうしないとすぐに冷めて震えてしまうので。
でも、難しいですよね。
温かいほうが気持ちよさげだけれど、体の脂が取れ過ぎちゃうのかなぁとかいろいろ考えちゃいます(*´Д`)
だんなさまが洗ってくれるなんて素敵!
我が家ではこぶたが洗う専門、だんな様がドライヤー係です。
こんちゃんはふわふわ係?

名前: こぶた [Edit] 2015-02-11 22:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

