今日は、昨日無駄足を踏んでしまった銀行に改めて行ってきました。
……そして再び(T_T)
今度は窓口で扱うにしても高額なので、だんな様の免許証もしくは保険証などの証明書の類が必要。
あと、持っていった判子が間違えていました。
以前は、通帳にハンコが捺してあって、どの判子を持っていけばいいかがわかったけれど。
また明日改めて、行ってきます~(@_@。

市内の難聴者中途失聴者の交流会の準備会。
今回のテーマはハンドメイドコスメです。
KIMG2588.jpg
アロマとクレイのコースから2時間で2種類作る予定です。
講師の方のコスメはアイシャドウ以外はすべて手作りっておっしゃっていました。
KIMG2589.jpg
いくつか作品を持ってきてくださったので、手に塗り塗り♪
すっごいすべすべ~(≧▽≦)
でも、コスメ系はこぶたにはハードル高いかも。
お化粧ってするタイミングがわからないです。
みんないつもしているよっていうけれど、毎日?
どこに行くでもないのにお化粧するの?
誰かお化粧のタイミングを教えて~!
こぶたは普段化粧水と保湿液だけで、ファンデーションは1年のうち片手に余るくらいしか使いません。
だから、ほとんど減らないで買い替え。
もったいないなぁといつも思います。
みんなは違うのかな?
まま、そんなこんなで2月の講座は楽しみです。
ちなみに作るのは、アロマコースからルームスプレーとクレイコースからクレイパウダーです。
ネイル系とか石鹸とかも作ってみたかったので、個人的にお願いしちゃうかも(笑)
KIMG2594.jpg
アロマはこんちゃんの虫除けとこぶたのハンドクリームくらいしか縁がなかったので、ホントいろいろな香りや効能などのお話を聞くだけでも楽しいです♪
早く来月にならないかなぁ。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

要約筆記と草木染め体験

チャイムも鈴も…

comment iconコメント ( 2 )

ハンドメイドコスメ

こぶたさん、銀行通いお疲れ様です。
銀行とか郵便局などの窓口って初めにこちら側の耳の事情を話さないといけないので気が重いですよね。私もできることなら行きたくないです~(~_~;)
デパートのお化粧品売り場のお姉さんの声って特に聞こえなくて私はもう近づきませ~ん(苦笑)

交流会でハンドメイドコスメの作製ってイイですね!!
私も参加したいくらいです(*'▽')
先日アロマ石鹸を手話で教えてくれる教室を見つけたところで行こうかな~と思っていた矢先。。。またこぶたさんの教室の様子などをアップしていただけると嬉しいです(^^)/

ちなみにお化粧は私はほぼ毎日しておりますよ(^-^)
仕事で出る日はもちろん、お買い物だけの日もします。
しない日は洗濯もせずまる一日家にこもる日のみ。
ファンデはつけなくとも日焼け止めだけでもおススメしますよ~~
歳を取ってから差が出るかも。。。ムフフ

名前: もも [Edit] 2015-01-18 19:00

ももさんへ

銀行、本当に疲れました。
でも、無事に期日内に終了してよかったです。

銀行などは基本こんちゃんが一緒なので、耳のことを言わなくてもわかってくれるところは多いです。
今回の銀行は、最初は気付かなかったみたいで筆談をお願いしたら、細かく書いてくれたので、助かりました。
化粧品売り場こぶたも苦手です。
だんな様同伴で行きます(笑)
もしくは、ネットで購入。
楽です~。

ハンドメイドコスメ、本当に楽しみです。
個人的にハンドクリームは作っているの、要領はわかっても応用はきかないので勉強させてもらいます。
もちろんUPしますね。
手話付きのアロマ石鹸教室、多分こぶたも知っているところかな?
ブログ村でも登録されていらっしゃいますよね。
楽しそうなんで行きたいですけれど、手話に自信がなくて。。。

お化粧は毎日ですか?
えらい!
わし、仕事をしていた時もすっぴんでした(笑)
そして今も変わらず…。
鏡を見る習慣があまりないので、見るときも眼鏡無が多くて全体的にぼやけてます。
実はこの話し合いに行った時も頭のてっぺんから長~い白髪がにょろっと出ているのを帰ってきてから発見しましたΣ(゚Д゚)
あははっ、いい年になってきたので、身支度はきちんとするべきですね。。。
少し習慣づけるよう、頑張ってみます。

名前: こぶた [Edit] 2015-01-18 19:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)