今日は朝からばたばた~。
連休中…というよりもインフルエンザでの冬眠中にほったらかしていたいろいろなことをお片付け。
そのうえ新車購入のために住民票の請求やらお金の振り込みなどもやらなきゃっ!
こんちゃんもなんか毛が伸びてる~(@_@。
なんて頭の中はぐるぐるしていても実際には体は一つだけ。
結局、掃除はモップ掛けだけにしてこんちゃんのトリミング。
KIMG2583.jpg
顔は毛を少なめに、体は若干ふっくらとにしました。
これでむさくるしくないし、寒くもなかろう!

今度は住民票の請求をしに市役所へ。
連休明けだから混んでいるだろうなと思った通りに、結構な混雑さ。
番号札を手に待っていましたが、今はどこに行っても電光掲示板があって助かります。
申請をして書類を、待っている際には職員の方に携帯用の鈴を渡して順番が来たら鳴らしてもらうようお願いしました。
やっとこさ座って、でも、こんちゃんがなんか落ち着かない。
久しぶりの外出だからかなぁと思いましたが、すぐに理由がわかりました。
すぐ脇のカウンターで番号を読み上げるたびにピンポーンてなるんです。
その音に反応してタッチしては「音なったよ」タッチしては…の繰り返し。
それでもこぶたは動かない。
そのうち諦めて足元に座って、携帯用の鈴の音をじっと待っていました。
まぁ、チャイムの音も携帯用の鈴の音も反応してくれないと困るのですけれど…なかなか難しいですね。
KIMG2582.jpg

その足で、銀行にお金の振り込みへ。
昨夜HPで口座間ならば限度額の記載がなかったので、大丈夫だろうとATMへ。
ありましたよ、限度額。
1日のお取引は50万まで。
窓口へ行ってくださいとのこと。
無駄足其の壱。

仕方がないので、今度は住民票を届けにホンダへ。
さてここを曲がったらすぐだと思いきや、入り口にチェーンが。
……考えてみたら、連休の翌日ですもん。
おやすみですよね~(*´Д`)
無駄足其の弐。

自棄になってそのままHCで、先日買い忘れたエアゾールでも買って帰ろうかと思いましたけど、疲れているときには無駄な抵抗はしないほうがいいですよね。
まっすぐに帰りました。
う~~ん、まだ体力が戻っていないせいもあってぐったりです。。。
また明日、耳の会の準備会の前に行ってきます。
寝坊しないように気を付けないと。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

手作りコスメ!?

新しいものいろいろ…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)