遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(*´▽`*)
今年もこんちゃんともども、よろしくお願いいたします。
KIMG2557.jpg

今年も旦那さまの実家に無事お泊りできました。
11月にはお正月お休み少なそう…なんて言ってらしただんな様ですが、珍しく30日からお休みでした。
それに調子づいていろいろとこぶたの部屋の片づけなどを手伝ってもらいましたが、まだ収納しきれない手芸関連とご本がっ!
暖かくなったらもう一度、整理の必要がありそうです。

そうそう、お正月にだんな様のおうちで見慣れたものを発見しました。
KIMG2548.jpg
スヌーピーの頭の上にいるのは(福)日本聴導犬協会のマスコットです♪
昨年の市内の福祉祭りに協会がお呼ばれした際に義父が購入してくれたよう。
有難いです~(≧▽≦)

もっと寒くなる前に…と思ってバラの植え替えを始めました。
手持ちの土が少なくて、結局ミニバラだけになりましたが。
KIMG2551.jpg
5株を土替えから頑張りました。
確か昨年は、手抜きをして土をほぐして肥料だけあげたのかな?
そしたらやはり、雑草は蔓延るは、秋以降にカイガラムシの被害は深刻だは。。。な事態に。
ちゃんとしないといけませんね。
まだ6株残っているのに、手を付けていない理由。
そ、それはっ!
お正月早々にこぶたがA型インフルエンザになってしまったからです~(∩´∀`)∩
アハッ、やっちゃったv
朝起きたら、37.8度でした。
その後面白いようにぐんぐん上がるこぶたの体温。
手が痛くて箸が思うように使えずに、フォークでご飯食べていました(笑)
病院もお休みだし、久々にきつかったです。
お熱の間もこんちゃんはこぶたによりかか…寄り添い、にくぶと…布団の上で一緒に寝てくれました。
う、うん。そばにいてくれるだけで心強かったです。。。
まだ当分は外出禁止(お医者さんにマジに言われましたよ)ですけれど、連休には解除されそうです。
大流行しているみたいですので、皆さんもお気をつけて!
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

新しいものいろいろ…

ありがとう!

comment iconコメント ( -4 )

あけおめです
今年もよろしくね
入店騒動は
やっぱし 私の想定してた感じだった様で 無事に収まってよかったね
やれやれ

名前: ソレイユ [Edit] 2015-01-09 10:25

新年のご挨拶

ずいぶんと遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます(^^)/
今年もどうぞよろしくお願いします。

・・・と言いつつ新年早々インフルになってしまったんですね(゜o゜)
もう落ち着いた頃かな?
私も予防接種して感染したことがありますがあまりに久しぶりで
相当辛かったです(泣)
布団の中で寝ててもしんどくて節々が痛くてツライ・・・
薬飲んで「早く効け~~!!」と叫んでおりました(苦笑)

とまあ病気の話はこれくらいにして、、
今年もこぶたさんにとって充実した良い年となるとイイですね(^_-)-☆
カワイイこんちゃんと二人三脚(?)で突き進んでくださいね♪

そんな訳でこちらこそよろしくです(^^♪

名前: もも [Edit] 2015-01-11 22:56

ソレイユさんへ

遅くなりました。

なんとか年内に入店拒否の件、おさまりました。
本当に収まるとこに収まった感じで…ご心配おかけしました。
これに呆れず、また今年もよろしくお願いいたします♪

名前: こぶた [Edit] 2015-01-11 23:20

ももさんへ

こちらこそこともしよろしくお願いいたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

インフルエンザ、まさにそんな感じでした。
今回は1回の吸入薬だけだったので、これで本当に効くのかしらって思いながら、熱に浮かされていました。
2日ほどはキツかったですけれど、熱が微熱になると体が楽になって本当に健康って大事だなぁと実感したお正月でした。

本当に今年は健康に気をつけて、飛躍した年になるといいなと思います。
ももさんにとっても素敵な1年になりますように♪

名前: こぶた [Edit] 2015-01-11 23:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

