前回の記事で申し上げた同伴拒否の件、いろいろな方に慰められつつ、励ましのお言葉をいただきました。
みなさん、本当にありがとうございます。
結果は年明けになるかもしれませんが、こちらで報告する予定です。

今日は市内の難聴者・中途失聴者のお仲間と忘年会という名の食事会をしてきました。
普段ならこんちゃんだけを連れて行くのですが、前回の記事に書いた通り大きな会社に同伴拒否に合ってしまったため、チキンなこぶたはだんな様も引き連れていきました。
補助犬だとわからない場合などで、拒否されるのは補助犬を申請する前から考えていましたが、あまりに大きな会社によっての聴導犬とわかったうえでの同伴拒否にまだ心の整理がついていません。
当分は、通訳も兼ねられる健聴のだんな様とこんちゃんとの3人でのお出掛けになるかと思います。
失聴してから、一人で出かけたいと願っての聴導犬との生活でしたが、また振出しに戻ってしまいました。
でも、このままでは決して終わりにしません。
また再び、こんちゃんと二人で出かけられるように頑張ります。

……話は戻って、こんちゃんは一人黄昏ていました。
KIMG2483.jpg
みんなが美味しいものを食べて楽しそうにしているのに。
ぼくだけ、何にもないよ。。。
でも、いい子で待っているからね。

では、普段のこんちゃんとこぶたの待機の様子です。
KIMG2485-1.jpg
こぶたの足元に小さくおすわりしています。
電車の中では、冬場は足元から温風が出て熱いので足の前にマットを引いて座ることもあります。
いい子にしているので、構ったりせず温かい目で見守ってください。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ありがとう!

入店拒否にあいました

comment iconコメント ( 4 )

入店拒否なんて 酷いですね
こぶたちゃんこういう事態はブログで名指しで書いてもよいと思う…
あと 協会から直訴も大事だけど…
こぶたちゃんからも ファックスやメール等で今回のやり取りを 伝えてはいかがでしょうか
多分 もしかしたら コンビニの店長もしくは 店長が替わっていないようなら
そのコンビニの 店舗担当や 地区の統括マネージャー等が 替わったかもしれませんね
まず 店での苦情や対応は まずは 店長が 判断して 対応できないものは 統括マネージャーとあがるので まぁ 支店での対応だと思いますが…
まぁ 諦めないで また入れるようになるよ

名前: ソレイユ [Edit] 2014-12-22 08:58

師走。。。

忘年会シーズンですね。
私自身はこの時期は怒涛の忙しさでクリスマスも味わえないまま日が過ぎてしまいましたが・・・
こぶたさん、一人で何でも抱え込んでしまわないようにしてくださいね。
入店拒否の件は思い出したくない、残念なことでしたがこぶたさんの責任ではないのだから。
理解のある会社や人もいるはずです。
そこから少しずつ広げていくしかないのかな。

幸いダンナ様がこぶたさんをすごく支えて下さっているようだからお助けも借りながら自分でも動けるようになっていくと良いですね。
忘年会、楽しめたのでは??
こんちゃんも大人しく待っててくれたんだね(^_-)-☆
今年もあとわずか、無事に一年を終えて良いお年をぜひ迎えてくださいね(*'▽')

名前: もも [Edit] 2014-12-27 15:33

ソレイユさん

返信大変遅くなりました。
ごめんなさい。

入店拒否ですが、なんとか本部(相手側)の理解を得ることができました。
どうやら本部のかたとコンビニ店長との間に勘違いや誤解があったようです。
どれを正して、改めてご指導くださり、迷惑をかけたとの謝罪もいただきました。
先日、店舗に顔を出しましたが生憎店長さんがいらっしゃらない日時でしたので、また伺う予定です。
ご挨拶が終わりましたら、またこちらでもUPしますね。

本当にご心配お掛けしました。
ありがとうございます。

最後になりましたが、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

名前: こぶた [Edit] 2014-12-29 13:25

ももさんへ

返信遅くなりました。
ごめんなさい。

ちょっとひきこもりしていました。
LINEのほうでばかりいろいろUPして遊んでました。。。

ソレイユさんへの返信でも書きましたが、なんとか同伴拒否の件は収拾がつきそうです。
正直、こぶた地方は今回のコンビニのグループ会社の関連ばかりに囲まれているので、下手したらもう2度とこんちゃんとともには買い物に行けないかと危惧しました。
本部の方が補助犬の重要性を理解してくださり、ありがたく思っています。
今回のことで、だんな様とも改めて話したりもしましたが、また少しずつでもこんちゃんと二人でお出かけしていきたいと思います。
ももさんにも本当にご心配お掛けしました。
ありがとうございます。

最後になりましたが、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

名前: こぶた [Edit] 2014-12-29 13:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)