ご無沙汰しております。
片付けに追われているこぶたです。
こんちゃんはおこたを守っている(笑)毎日です。

週末は手話のお仲間と忘年会をしてきました。
石窯ピッザがうまかったです!
日中だったにもかかわらず、ワインで乾杯。
こぶたはお酒に弱いので、グレープフルーツジュース!
そしてこんちゃんは…おいしさそうな料理の匂い!!Σ(゚Д゚)
KIMG2434.jpg

お店には予約の段階で、シーズーの聴導犬が同伴しますって伝えていました。
確認後、折り返しできたのが、ぱっと見て補助犬であることがわかるようにすること、証明書のたぐいを持参することって言われましたが、両方ともいつも持参しているので問題なしです。
「聴導犬のマナーコート」と「補助犬手帳」。
ユーザーが必ず持ち歩き、お店の人などの依頼があればすぐに提示できるようにしています。
なので、本当にこの子は補助犬なのかなって思ったら、提示をお願いしてみてください。
これはユーザーにとっての義務なので、本当の補助犬とパートナーならば必ず持っています。

12月にはいって本格的に大掃除&片付けを始めました。
普段はめったに開けない場所をごそごそするといろんなものが出てきますね。
KIMG2427.jpg   KIMG2428.jpg
そして、ちょこっと片付けという名の飾りつけ(笑)
刺繍はいくらでも増えていくので、コーナーを壁面に作りました。
こんちゃんのスマホピアスは、樹脂粘土製の和パフェにぷすりv

お庭では、カリオペがきれいに咲いていました。
KIMG2418.jpg
年が明けたら、今度はバラの冬支度です。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

入店拒否にあいました

今日も寒いぞ~!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)