ここ最近は聴導犬関連のイベントも落ち着いて、おこたでぬくぬくしているこんちゃんとこぶたです。
大掃除前の片づけをしているのですけれど、日に日に寒くなってこたつにいる時間が伸びています(≧▽≦)
しかも連休明けの今日から三日ほど、こぶた地方は雨ですと。。。
寒くて2階に上がる気力もありませぬ(笑)
自分の部屋から小物入れを持ってきてちょこまかと整理しつつ…こんな亀の歩みだと年を越してしまいそうです。
頑張らないとね~…あはっ(*´▽`*)

連休中は年一回の記念写真撮りに行ってきました。
仕上がりは来年かな。
KIMG2341.jpg
もちろんこんちゃんも一緒です。
聴導犬のマントを着てこぶたやだんな様に挟まれてパシャリです♪
お店の人も「あの犬の」って覚えていてくれましたし、領収書には「介助犬」(本当は補助犬もしくは聴導犬ですが)と明記されていました。
有難いです。
KIMG2373.jpg
待機中のこんちゃん。
鏡の中からこんにちは。
KIMG2374.jpg
電車の中では、やっぱりみんなの注目の的。
犬をキャリーケースに入れないでマット敷いて連れているのが気になるようです。
直に聞いてくれれば、説明もしようがあるのに。

で、記念撮影の後にトリミング(笑)
なんででしょうねぇ、毎回もっさりこんちゃんで写真撮影をしています。
KIMG2383.jpg
片付け中に撮ったので、背景が大変なことになっていますが見なかったことに…(=_=)
まぁ、なんだかんだでそろそろ11月も終わりますね。
あとちょっと!
片付け頑張るぞ~。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

今日も寒いぞ~!

第2回ACEフォーラム

comment iconコメント ( 3 )

No title

いいね

名前: - [Edit] 2014-11-25 22:34

家族写真

毎年こんちゃんも入れて家族で写真を撮るってイイですね(*^▽^*)
出来上がりが楽しみです♪

待機中のこんちゃん、やっぱり可愛い~ですよ(^_-)-☆
寒いこの時期はちょっとモフモフ状態の方が温かいイメージで良いかも。

名前: もも [Edit] 2014-11-26 15:01

ももさんへ

結婚当初からずっと二人だったので、ここ数年の写真撮りは楽しくなりました♪

もふもふは正義です!
でも、顔の小さいこんちゃんも大好きですv

名前: こぶた [Edit] 2014-11-28 20:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)