今日は埼玉県白岡市にお邪魔してきました♪
CIMG2354.jpg
日本には聴導犬が50数頭います。
今日はなんと5頭の聴導犬(PR・候補犬含む)が勢ぞろいしました!
CIMG2361-1.jpg
奥から…かるちゃん、ぎんちゃん、こんちゃん、しんくん。
そして、らんちゃん。
CIMG2346.jpg
すごいですよね♪
なかなかここまでそろうことはないと思います。
特にしん君は普段は大阪で生活しているので、今回はいろいろとタイミンが合った感じでしょうか?
こんちゃんはシーズーですが、しん君はシーズーミックスなのでこんちゃんと比べるとかなり大きいです。
14歳の大先輩です。
いやぁん、お会いできてよかったわ~(*´ω`*)
CIMG2380.jpg
話は戻して…。
聴覚障害者協会のイベントでしたが、見学者はお子さんがかなり多くてこんちゃんの興奮もMAX。
デモンストレーションなど張り切ってタッチ!
見学されている方々も体験談をいつもに増して真剣に聞いていただきました。
もっともっと聴導犬が増えて、日常生活を快適に送れる聴覚障害者が増えるとうれしいです。
興味があったらどんどんお話しましょう♪
お待ちしています~(*´▽`*)
CIMG2377.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

第2回ACEフォーラム

冬支度。。。(*^。^*)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

