日に日に空気が冷たくなってきました。
晴れていても日陰は思わずぶるっとしてしまう…そんな日が続きますね。
こんちゃんは毎朝起きると震えながらご飯を待っています。
こぶたも咳は治まりましたが、今度は鼻水とくしゃみで一日じゅうぐすぐすしています。
いい加減ストーブだけでも出そうかと思いつつ、今日やっと炬燵を出せました♪
冬用の厚いマットにこたつ布団など次々にひろげられる冬用品の匂いを一生懸命嗅ぎながら確認するこんちゃん。
「邪魔よ~」とこぶたやだんな様に言われながら、あっちへうろうろこっちへうろうろ。。。
こんちゃんなりのお手伝いだったのかな~(*´▽`*)
もちろんおこたが完成したのちに現れるのは?……こたつ虫!
家族みんなで「ぬくい~」ですが、一番恩恵にあずかっているのはこんちゃんかもしれません(笑)
KIMG2240.jpg
こぶたのおなかの上で、だら~~んなこんのすけ君でした♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

白岡市聴覚障害者協会 創立25周年記念大会

完全復活?

comment iconコメント ( -2 )

寒くなりましたね。

朝晩の冷え込みがツラくなってきましたね。
我が家のワンコニャンコたちも布団や絨毯の上でまあるくなって寝ている時間が長くなってきました(^_^;)

お風邪がやっと落ち着いた(?)ようで何よりです~♪
私もノドが痛くなってしまい今着込んで厳重警戒です。
そのうちストーブのお世話になることでしょう。

こたつで温まったぬくぬくこんちゃん、湯たんぽ代わりに抱きしめたいです~~(*^▽^*)

名前: もも [Edit] 2014-11-09 14:34

ももさんへ

わんこ団子にゃんこ団子の時期ですね♪
うぉおぉっ、見た~いv

ももさんも気を付けてください。
たかが風邪なんて侮っていたら、油断大敵ですね。
こぶたは今度は鼻水たれぞうです(笑)

こんちゃんは本当にぬくいですが、すりすりしていると顔に向かってくしゃみしてくれます。
ありえないです。。。(-"-)

名前: こぶた [Edit] 2014-11-09 20:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

