気が付いたら早くも11月に突入していました。
びっくり~♪
体調はかなりいい感じで戻ってまいりましたv
連休中は若干、このまま消えそうっ!と思うほどの絶不調に陥りましたが、今日はかなりいいです。
お掃除など久しぶりに本腰を入れられました。
(すでに大掃除の時期ですけれどね/苦笑)

先月はこぶたの久々の絶不調のうえ、聴導犬関連のイベントやら染め(UPしてなぁいΣ(゚Д゚))に市内の集まりに…大忙しでしたが、今月も怒涛のごとく予定が詰まっています、主に週末に(泣)
忙殺される前に癒しに行ってまいりました。
「聖奈の絵はコトバ~心の絵カードの世界」出版記念展~♪
KIMG2202-1.jpg
以前、「ろうを生きる 難聴を生きる」でも紹介されていた聴覚障害+発達障害のイラストレーターさんの個展です。
こんちゃんを連れて、下北沢まで行ってきました。
なかなか遠かったけれどいろいろと戦利品があります。
KIMG2228.jpg
ちょうど会場に聖奈さんがいらしていて、お話や本にサイン&こんちゃんのイラストまでいただきましたv
(サイン&イラストはご本人に確認とり忘れてしまったので、UPはしません。)
すっごいんですよ。
作品がっ!
綿密というか繊細!!
こんな細かいところまで~っ!?っていうほど。
個展は3日で終了してしましましたが、機会があったら是非「ナマ」で見てほしい作品です。

下北沢駅前にある編み物の毛糸屋さん「パピー」を見つけました。
もちろん、購入♪
KIMG2234.jpg
こぶたには珍しくアクリル混合です。
まぁ帽子だから軽いほうがいいかなぁと。
でも、いかんせん10号の輪針が手持ちになかった。。。
4本針は苦手なので、いつ手を付けられるかしらん。

ほかにも、都内のお店は早くもクリスマス色がちらほら。
寒くなってきたからか、可愛らしいパッケージの紅茶を発見しました。
KIMG2229.jpg
う~ん、かわいい!
唸っていたら、こんちゃんが写真に乱入です。
上記2点の写真はこんちゃん乱入後(笑)
彼の中ではきっと「かわいい」=「ぼく」になっているんでしょうッ(≧▽≦)
たしかにシャンプー後なので、いつもに増してふわふわでかわいいです♪
KIMG2217.jpg

今回のお出掛けは、学生さんなどの若いカンジの方が多い場所だったせいか、こんちゃんをペットと間違われている方が多々いらしたようです。
こぶたには全く聞こえませんでしたが、大きな声で揶揄するようなこともあったそうです。
まだまだ聴導犬を知らない方が多いのだなぁと実感させられるお出かけでもありました。
今週末は「埼玉県白岡」にお邪魔する予定です。
よろしくお願いしまぁす(*´ω`*)




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

冬支度。。。(*^。^*)

全国中途失聴者・難聴者福祉大会 in 三重

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

