気管支炎を悪化させ、咳喘息になってしまったおまぬけなこぶたです。
お久しぶりですぅ(*´▽`*)
ここ10日ほどアスピリン系の喘息の吸入薬のお世話になっております。
でも、一時よりは咳の回数も咳き込む長さも減り、かな~り回復してきました。
あと半月くらい我慢して吸入薬をがんばれば、完治するんではないかと♪
いやはや、喘息持ちの方のつらい気持ちが身をもってわかりました。
健康が一番ですね。

さて、体調もいいカンジなので、気晴らしと言っては緊張の連続だったイベントに行ってまいりました。
「全国中途失聴者難聴者福祉大会 in 三重」
CIMG2313.jpg
(福)日本聴導犬協会はブース参加でしたが、入り口のところでしたので、いろいろな方にを見ていただけました。
CIMG2320.jpg  CIMG2319.jpg
こんなカンジです。
聴導犬の参加者は…かるちゃん、こんちゃん、ぎんちゃん、ゆうちゃん(年齢順)です。
KIMG2156.jpg  KIMG2160.jpg  CIMG2318.jpg
大会に参加していらっしゃったみなさんは中途失聴者・難聴者だけあって、手話はほとんど通じませんでした。
筆談用のノートやpadなどを活用していらっしゃる方がほとんどでしたが、中には大きな声ならば通じる方もたくさんいらっしゃいました。
こぶたは全く聞こえないので、一緒に行ってもらっただんな様に通訳をお願いしたり、参加者の方に筆談していただいたりして、聴導犬を初めて見たって方から興味があったという方までいろいろお話できました。
聴導犬の作業の様子などもデモンストレーションで、みなさんにPRできたのではないかと思います。

こぶた地方からは三重までものすごく遠かったですが、とっても楽しい時間を過ごせました。
帰りは赤福をお土産に…。
購入は2回目ですが、大変おいしかったですv
ううっ、もっと近かったらいいのに…。
新幹線を利用しましたが、5時間近くかかりました。
東京駅のホームでは人が多くて大変でしたが、一つ気づいたことが。
以前は人ごみでこんちゃんが踏まれないかとキョドキョドしてうまく流れに乗れませんでしたが、2年もの間にずいぶんと慣れて今では違和感なくすいすいと歩けるようになりました。
2年の年月が確実に流れているのでなと実感しました。
これからもよろしくね、こんちゃん♪
KIMG2178.jpg


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

完全復活?

涼し…寒くなってきたよ。。。

comment iconコメント ( -2 )

お帰りなさい♪

少し遅くなった書込みですが・・・こぶたさんお帰りなさい♪

こんちゃん、ダンナさま共々三重での活動お疲れ様です(^^)/
その後体調は大丈夫ですか?
名古屋ならまだしも三重県はやはり遠いですね。。
日帰りとはハード!!ですが現地で楽しく活動できたようで何よりです。
赤福美味しいよね~私も好きです(*^▽^*)
すぐに硬くなっちゃうのが難点ですが・・・

最後のこんちゃんのお写真、とってもカワイイです💛
こぶたさんはこれからもこの愛くるしいお顔に助けられて生活するのですね。うらやましいと同時に心強いパートナーを持って幸せなことですよ(^_-)-☆

名前: もも [Edit] 2014-11-01 22:44

ももさんへ

返信もあいかわらずゆっくりです(*´▽`*)

日帰りはそれなりにきつかったですが、お仲間と会えたのは楽しかったです。
ただやはり年配の方が多いですね。
若い方も見かけましたが、若干遠巻き。。。
人見知りなこぶたですが、イベント時はカモ~ッン(≧▽≦)なカンジで頑張っています。(アレ?それが引かれる原因?!Σ(゚Д゚))
赤福は硬くなる前に胃袋に消えました(笑)
さすが甘党夫婦ですv

お騒がせしています咳はかなり良くなってきました。
あと半月頑張ってお薬ですね。
夕べは久々に(?)トイレで洗面器を抱えてうめいていましたが、今日は体調も戻ってきました♪

こんちゃんも今日,トリミングしたので、ますますかわいくなりました。
そのうちまたUPします。
よろしくです~。。。

名前: こぶた [Edit] 2014-11-02 14:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

