今日は赤坂ホテルニューオータニにて獣医フォーラムで「日本盲導犬協会」さんや「動物病院協会」さんたちと一緒に働く犬たちのふれあいコーナーに参加してきました。
CIMG2287-1.jpg
(福)日本聴導犬協会のブースです。
募金を一定額以上していただいた方には、協会のかわいい子たちの絵はがきセットやクリアファイル、聴導犬マスコットなどを進呈しています。
好きなものを選べるので、迷っちゃいますヨ♪
KIMG2025.jpg
今回は、最高齢のモリちゃん(13)、ビーグルのかるちゃん(7)、こんちゃんで、みんなをお出迎え。
まぁ、時にはこんな姿で(●´ω`●)
KIMG2017.jpg
のんび~~り♪
かわいいでしょう?

お隣は、盲導犬のブースだったのですが、普段こんちゃんを見慣れていると、ラブちゃんはすっごく大きく感じます。
PR犬の子が23kくらいって言っていましたが、こんちゃんは5k。
大きく見えるハズですね(笑)
ユーザーさんと一緒に参加していた盲導犬の女の子を触らせてもらって、写真も撮らせてもらったのですが、blogにupする許可をいただき忘れてしまったので、今回は残念ながらお蔵入り(=_=)
変わりに…盲導犬協会のグッズを購入してきましたv
KIMG2029.jpg
ラブネスちゃん。
写真では見えませんが、白いハーネスとともに「お仕事中」のバッグを背負っています。
KIMG2031.jpg
キーホルダーは裏が蓄光になっています。
どちらも売り上げの一部は盲導犬協会の寄付及び支援活動として役立てられているそうです。
シールとパンフレットは無料でいただきました。
シールがとてもかわいいんです!
聴導犬verも欲しいなと真剣に思っちゃいましたv

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

気管支炎?!

6th HappyBirthday ♪

comment iconコメント ( 2 )

がんばってますね(^-^)

秋になり、こんちゃんたちも活動の時期になりましたね。
仲良く寄り添って寝ている姿、カワイイです(*´ω`)

盲導犬コーナーもあったそうですが会場がホテルニューオータニ、
というのが意外ですね( ゚Д゚) なんかゴージャスなイメージが・・・・
でも介助犬たちもユーザーさんのお伴で高級ホテルに泊まることだって
あるはずだものね。ホテルのロビーでこんちゃんたちが普通にいる風景が当たり前になってほしいな(^_-)-☆

盲導犬グッズもカワイイ~~♪

名前: もも [Edit] 2014-10-05 13:31

ももさんへ

大変大変っ!遅くなりました!!
LINEでは、コメいただいてもすぐに返信できますが、ブログは…。
頑張ってお返しします~<(_ _)>

ホテル…かえってお高いホテルのほうが、補助犬の受け入れに積極的です。
やはり、諸外国は補助犬に対しても受け入れが進んでいることを受けているのでしょうが。
お財布にやさしいホテルなんかでもすんなり受け入れてくれるとうれしいなぁと思います。
ほんと、「ホテルのロビーでこんちゃんたちが普通にいる風景が当たり前になってほしいな(^_-)-☆」です!

盲導犬グッズはスゴイです!いろいろ学ばねばぁ~なカンジでしたよ。
聴導犬グッズももっと多様性が必要かも!?

名前: こぶた [Edit] 2014-10-13 17:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)