週末は手話の勉強会で久々にこんちゃんと二人で遠出しました。
普段は荷物持ち(笑)がいるのが普通なので、勉強道具と相まって荷物がものすご~く重たかったです。
そのうえ行きも帰りも最寄りの電車が遅れ気味。
電光掲示板にはなかなか反映されず、アナウンスばかり。
アナウンスがあることはこんちゃんがタッチしてくれてわかるのですが、内容まではわからず。
おろおろするこぶたの影響を受けてか、こんちゃんまできょろきょろしていました。
KIMG1891.jpg

KIMG1892.jpg
帰りはよく利用する駅で電車待ちのためならんでいたら、またもや「犬は~」て駅員さんに声をかけられたみたいです。
一緒にいた友人がそれに答えてくれていました。
ほんとありがたいです!
こぶたはその場にいたにもかかわらず、反対を向いて電車来ないかなぁとのんきにして、駅員さんが頭を下げているところで初めて気づきました(=_=)
声をかける前に、こんちゃんの着用している「聴導犬コート」を確認してほしいと思うのは、わがままですかね。。。

疲れたのか、日曜日にはだんな様とそろって発熱。
睡眠を十分に摂ったのが良かったのか、翌日には復活しましたが、季節の変わり目はなんだかんだと体調を崩しやすいですね。
そして、こぶたはとうとう秋の花粉症になってしまったみたいで、鼻水ずるずるです~(@_@。
お風呂上りが特に、鼻の下がひりひりとしています。
そんな感じのこぶたですが、今日は少しだけ頑張りました。
KIMG1921.jpg
ストラップというかキーホルダーというか…微妙な太さになりましたが、色の組み合わせは結構気に入ったいるかも。
2本分整経したので、あと1本緑系統と絡めるか紺を絡めるかでちょっと考え中です。
今週は少しゆっくり織り織りできるかな。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

6th HappyBirthday ♪

仕立てを誰かやってくれないかな

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

