昨日、織りあがったポーチを仕立ててみました。
実は初めてのバネポーチです。
巾着よりも安価に仕上がりますが、最後にバネ金具を入れるのがちょっと苦労しました。
マチを作っていないので、若干山形(笑)
KIMG1878.jpg

KIMG1883.jpg
どんな感じになるか全く考えていなかったため、ちょっとさびしい。。。
(福)日本聴導犬協会で配布しているバッチを付けてみました。
中袋など、納得がいかないのでもう1枚試作を作る予定です。
次は茶系がいいかな?

こちらは半端になってしまった織り地にて、宣言通りのポケットティッシュカバーになりました。
KIMG1880.jpg
口部分を緑糸にするか白糸にするか悩んだ挙句、白糸でばっちり目立ってます(T_T)
これこそ茶系統の色で縫ったら、かっこよかったかも。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

きみとぼくは以心伝心?!

シャンプー&お薬

comment iconコメント ( -2 )

No title

バネポーチうちも持ってますよ。臭消のもついてて。うんちポーチにしております。買ってきたものですけどね(;´・ω・)

名前: 瑠璃香 [Edit] 2014-09-19 23:48

瑠璃香さんへ

バネポーチ楽しいですね。
用もないのにパクパクさせちゃいます(笑)
でも、口が微妙にあいてる。
ぴったりが普通なのかな?
作ったのはかなり小さい10cくらいの手のひらサイズです♪
でも、織り織りは地味に時間かかります~(T-T)

名前: こぶた [Edit] 2014-09-20 09:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

