厚かったり寒かったりの毎日ですが、今日はこんちゃんが毛布にくるまる程度には寒かった?
KIMG1803.jpg
こぶたは半袖でしたけれど、こんちゃんは定位置からこぶたのひざ掛け毛布へ直行。
風邪をひかないといいのですが。

今夜は十五夜ですが、こぶた地方はあいにくのお天気。
でも、我が家に潰れたフルムーンが!
KIMG1804.jpg
スフレタイプのチーズケーキなんですけど、型から抜くときに失敗しました。
ふんわり~なんですが、柔らかすぎた。。。
お味は、チーズ濃厚でうまいですッ(≧▽≦)
今度は水を入れないで焼いてみようかな。

前回で、失敗宣言(笑)していた手織りのマフラーです。
KIMG1798.jpg
両端の経糸が緩んでしまって、ふわふわです。
手が戻るまで、今度は加工品にでもしようかと思います。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ポコポコ糸はたのしい♪

廃人からの復活?

comment iconコメント ( 2 )

十五夜

こんにちは♪

今年の十五夜はお月さんが見えませんでしたね、残念。。。
でもこぶた家ではホクホクのお月様が💛
チーズケーキ好きです~~♪
形つぶれてても気にしませ~ん(*ノωノ)

マフラー、模様が両端でビミョ~に違う・・・??
でも味があっていいではないですか~
それも気にしない気にしな~い(*^▽^*)

名前: もも [Edit] 2014-09-09 16:49

ももさんへ

チーズケーキ美味しいですよね。
1日経ったらチーズケーキが売っているのと同じくらいの硬さになりました。
まぁ、潰れちゃったのは戻らないけれど、ほどほどの硬さのほうが食べやすいですね。
今度ふんわり作るときにはココットにでも入れて作るようにします。

柄は一緒なんです。
というか普通の平織です。
左側の白い部分が模様に見えるのは経糸が緩んで緯糸の打ち込みがおかしいのが原因です。
自分で使う分には!
ただ、こぶたの首はいくつあるんだろうというくらいに巻物があることかにゃ~(=_=)

名前: こぶた [Edit] 2014-09-09 23:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)