24日から27日まで国際展示場で開催されていたインターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~に
(福)日本聴導犬協会もブース参加していました。
こぶたもこんちゃんとだんな様と3人で行ってきました。
KIMG1509.jpg
毎度思いますが、ビッグサイトは遠いです。。。(-"-)
こんちゃんも暑い中、頑張ってきました。
駅までははぁはぁしつつ、電車に乗ったら今度は冷房で冷えすぎて震えつつ(笑)
ちょうどいいって難しいです。

会場は人と動物とであふれかえっていました。
珍しいワンちゃんもたくさん。
写真を撮る余裕がないほどの混雑でしたが、かなり目の保養になりました♪
協会のブースには、先輩聴導犬もりちゃん
KIMG1519.jpg
今はPR犬として活躍しているふじちゃん
KIMG1524.jpg
えじこちゃん
KIMG1525.jpg
まつくん(みんなにはこまつ君て呼ばれています)
KIMG1526.jpg
われらがアイドルこんちゃん♪
2014-07-27-17-22-01_deco.jpg
5頭でブースの中から道行く人々をお出迎え。
それにスタッフさん2名にTさんご夫妻、われら合わせて6名が狭いブースでひしめき合っていました(≧▽≦)
特にこんちゃんは一番小さかったので、みんなが身動きするたびに「僕の居場所~(>_<)」ってカンジになっていました。
お昼からは特設ステージに移動して、デモンストレーション。
こぶたの中途失聴体験談などをお話ししました。
デモは、こんちゃんとモリちゃんは一回だけ。
ふじちゃんが残りすべてやっていましたが、パーティションの後ろでこんちゃんもモリちゃんも一生懸命音を教えてくれていました。
むぅ、皆さんにお見せしたかったですョ♪

デモが終って、お昼後のベストショットですv
CIMG2265.jpg
モリちゃんと仲良く歩いています。
かわいい?
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ご無沙汰しております~。。。

浅葱色でびっくり!Σ(゚Д゚)

comment iconコメント ( -6 )

私も行きました♪

こぶたさん、暑い中本当にお疲れ様でした。

こんちゃんもダンナ様もお疲れだったと思います。
私も遠い場所からビッグサイトまで行きましたよ~~(+o+)
着いたらヘトヘト。。。でしたが会場は色んなワンコであふれ返っていて
結構楽しめました(^◇^)

ホント普段見ないようなワンコもいましたね。
多頭飼いで連れてきている方も多かったです。
熱気ムンムンでした☆

聴導犬のデモもステージで見たかったのですが時間が合わず
今回は断念。。。
犬のしつけ教室をやっていたのでしっかり見て家で実践してみたのですが今さら言うこと聞かず・・・(~_~;)

聴導犬のブースも見つけたのですが私一人では恥ずかしくて(?)
遠目に眺めるだけで勇気がなく結局入れませんでした(苦笑)
聴導犬ワンコ達と少し戯れたかったのにすみません・・・<m(__)m>

でも通りすがりでも可愛らしいワンコの写真を撮らせてもらったりナデナデさせていただき私自身は一人で楽しんでいました。
ソフトバンクのお父さん、カイくんやポチたまの松本クンもイベントに参加していましたね。
このような催しをきっかけに聴導犬の活動も世間にもっと知ってもらえたら良いなと思いました。

こぶたさん、本当にお疲れ様でした(^^)/

名前: もも [Edit] 2014-07-29 13:50

暑い中ご苦労様
そして ご主人の協力的な行動に感謝ですね~
ほんとに旦那さんが協力的って素晴らしいことですよ
動物達も暑い中お疲れさまです
やはり ワンズ達も この時期は熱中症にかかるのかしら…

名前: みなりん [Edit] 2014-08-01 11:41

ももさんへ

返信遅くなりました。

本当にいろいろなわんちゃん、猫ちゃんが参加していましたね。
ほかの生き物は見なかったのですが、なんかいろいろと来ていたそうで…(笑)。

前日には松本君たちもいたのか。。。
う~ん、残念。
生で見たかったなぁ、まさはるくん。

聴導犬のブース、狭かったですから余計に入りにくかったのでは?
いつでもお待ちしていますので、どうぞお気軽にお声がけください♪
また、イベント時に早めに告知するようにします。

名前: こぶた [Edit] 2014-08-04 22:57

みなりんさんへ

返信遅くなりました。

みなりんさんのコメントを読んで、だんなが感激していました(笑)
ありがとうございます。

わんこも熱中症になります。
下手するとそのまま亡くなることもありますし。
梅雨のあたりから9月いっぱいは要注意です!
こんちゃんも今年は少し厚さに強いですが、基本エアコンの効いたお部屋にいます。

名前: こぶた [Edit] 2014-08-04 23:00

そうなんだ こんちゃんには 細心の注意が必要ですね

台風はどうでした
こっちは被害はないけど

耳がかなり調子悪かったです

名前: みなりん [Edit] 2014-08-11 02:56

みなりんさんへ

またまた返信遅くなりました。

そうですね。
小型犬の上、短頭種なので、暑さには本当に弱いです。
でも、今年は暑さ対策をしていたおかげか、30度を超えても平気な顔をしていることが増えました。
反対に、こぶたのほうがへばっていたり…(笑)

台風はこぶた地方は大きな被害もありませんでした。
植木が飛ぶこともなく。
気圧の変化で、耳は不調になりますよね。
こぶたはお天気以外にも高速のエレベーターとかも苦手です。
ともあれ、お耳はなだめつつ、付き合っていくしかないですよね。

名前: こぶた [Edit] 2014-08-13 23:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

