11月に新しい補聴器を購入して以来、ご無沙汰してしまっていました。
右耳の聴力が97dbになってからやっと調整してもらいに行ってきました。
そしたら意外や意外ッ!
大きな物音くらいしか認識できなかったのが、だんな様の声がとぉ~~っくのほうで聴こえます(笑)
Yeah!
諦めちゃだめですね!
まだ言葉として認識できるのはごくわずか。
宝くじに当たるような確率くらいしか聞き取ることはできませんが、だんな様の声が聞こえた時はものすっごくうれしかったです~(∩´∀`)∩
これからも聞き取りに精進しますっ!
頑張らねば♪

あとサングラスも新しくしましたv
結婚前から使っていたので、もう10年以上のかなり年季が入ったものでした。
フレームが華奢なカンジで真冬でもお世話になっていました。
なんせこぶたはかなりのまぶしがり屋。
小学校に上がる前から日差しに弱かったらしいです。
車を運転するときは薄曇りでもサングラスは必須です!
こんちゃんもサングラス姿のこぶたにはかなり慣れてくれたかなと思いますが、新しいサングラスはかなり茶色。
だいじょうぶかなぁ?
KIMG1426.jpg
夏仕様なこんちゃん♪
今日もクリックリッなお目目でこぶたと同伴でした。

そして真夏になったらお留守番になるこんちゃん。
さびしいこぶたはこんなのを作ってしまいました。
KIMG1409.jpg
似てる?

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

藍染めのランチョンマット♪

皆さんに感謝!

comment iconコメント ( -3 )

諦めてはいけません

こぶたさん、補聴器調整お疲れ様です♪

そうですよ、諦めてはいけません!!
私も進行性難聴ですが大学病院の担当の先生はそんな私に
「自分は大丈夫!!と思っている人の方が進行が遅いように僕は思う」と
アドバイスしてくださいました。
単なるリップサービスだったのかもしれませんが。。。
それでもそう言われるとそうかもしれない、と思ってしまった私です。

気は持ちよう、です。
お互いに諦めずに希望を持っていたいものですね(^-^)

名前: もも [Edit] 2014-07-23 22:31

あ、バスケットのこんちゃん、カワイイですね~
暑くなるこれからはしばらくこのミニこんちゃんを同伴ですね(笑)

名前: もも [Edit] 2014-07-23 22:34

ももさんへ

本当に「病気は気から」ともいいますし「気」はたいせつですね。
そういえば今日は給湯ポットの電源を入れた時のピッ!っていう音が聞こえました。
音なるんだぁって初めて知りました(笑)
これからもいろんな音を拾っていければなと思います。
少しでも聞こえると欲が出てきますから、頑張って耳ダンボ~にしていきま~
す(●´ω`●)

バスケットこんちゃん、ぬいぐるみよりも似てるんですよね。
やっぱり羊毛のほうがいいのかな?


名前: こぶた [Edit] 2014-07-25 21:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

