東京都聴力障害者情報文化センターでの聴導犬デモンストレーションが無事に終了しました。
生憎のお天気の中、大勢の方にご参加いただきました。
CIMG2221.jpg
(福)日本聴導犬協会からは、スタッフさん以外に…奥からだいすけ君(♂)、かるちゃん(♀)、あきちゃん(♂)。
そして、我が家のアイドルこんちゃん♪
CIMG2197.jpg

協会の有馬会長のお話し中は、こんちゃんはこんなカンジで待機中。
有馬さんの声を謹聴しています(●´ω`●)
CIMG2227.jpg
こんちゃんと同い年の5歳のだいすけ君。
いつも有馬さんといっしょにデモンストレーションに参加しているせいか貫録です!
CIMG2239.jpg
休憩を挟んで、いつものようにこぶたの体験談をお話ししましたが、相変わらずの話下手(>_<)
でも、みなさん真剣に聞いていただき、毎度のことですがとても光栄に思います。

来てくださったみなさん、本当にありがとうごいます!
新しい出会いもありました!ステキな時間を過ごすことができました!!
みなさんも有意義な時間が過ごせたと感じていただけたら、とてもうれしいですv
最後に…ヤキモチやきなこんちゃんをどうぞ~(≧▽≦)
CIMG2237.jpg
だいすけ君をモミモミしていたら、こんちゃんに「僕も~っ」と視線で訴えられました(笑)


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

諦めるなっ!

東京都聴力障害者情報文化センターでデモやります♪

comment iconコメント ( -4 )

お疲れ様でした♪

こぶたさん、こんちゃん、そして付き添いの旦那さま、お疲れ様でした。
デモに参加させていただきましたが有意義な時間が過ごせました。
聴導犬が実際にどんな行動を取るのかまでは見たことがなかったので
講義内容共々、とても参考になりました(^-^)
保護犬を聴導犬として再出発させるというお考えにも共感です。
こちらこそありがとうございました<m(__)m>

みんな可愛らしいワンコたちでしたね。
またどこかでお会いできたらいいな♪
こんちゃんは一番小さい子だったのでやっぱり初々しくみえました(笑)


名前: もも [Edit] 2014-06-30 00:05

ももさんへ

参加いただき、ありがとうございます♪
「有意義」のお言葉本当にありがたいです。

4頭の中で、こんちゃんが一番小さいということもありますが、だいすけ君と並んで一番若いです♪
だいすけ君との一番の違いは、こぶたの緊張がこんちゃんにものすごく伝わってしまうことでしょうか?
絆ができてうれしいですが、反面若干かわいそうな気もします。
メンタル面、もっと強くならないとなと実感しています。

名前: こぶた [Edit] 2014-06-30 13:02

No title

こぶたさんへ

土曜日は お疲れ様でした

ブログ初参加の りょんです

ももさんに誘われて チョット緊張しながらの参加でしたが

ワンちゃんたちの おちゃめな一面や
聴覚障害者の 命までも守ったりと
私が 想像していた以上に 聴導犬の存在が素晴らしいものだと
ただただ
感動するばかりv-353

こぶたさんの お話も

緊張されていたようですが
私には すごく 心打たれ 目頭が熱くなってしまいました
v-395
こんちゃんとの出会い 素晴らしいな~♪

こぶたさんと ももさんと 私の出会いも
素晴らしいv-344

これから ちょこちょこ 覗かせていただきますね

また 着ま~すv-422

名前: りょん [Edit] 2014-06-30 16:44

りょんさんへ

訪問&コメントありがとうございます!

こぶたも当日はかなり緊張していました。
でも、りょんさんにお会いできて、本当にうれしいです。
これからもイベント情報など、ブログやラインでも流していきますので、よろしくお願いします♪

名前: こぶた [Edit] 2014-07-02 18:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

