6月20日(金)から21日(土)にかけて山梨県の山中湖まで(福)日本聴導犬協会の主催する旅行に行ってまいりました。
こんちゃんと一緒の旅行は実は協会以外では初めて!
お天気も大丈夫そうだったので、今回は車です。
KIMG1234.jpg
出発前に荷物を積んでいるところで、きょろきょろしているこんちゃん。
運転席と助手席をうろうろ。。。
久々の車での遠出だったので、ちょっと不安そう?

途中、3回くらいSAで休憩を入れました。
総走行距離が190km。
本当はもっと近道もあるんですが、首都高は怖いのでぐる~っと遠回りしました。

13時に花の都公園で皆さんと待ち合わせだったのですが、15分ほど遅れました。
それでも、公園に入る際には合流できました。
中では、ちっさいお友達がわんさか!
こんちゃんもそん君とツーショット!
KIMG1241.jpg
ふふっ、普段お友達となかなか遊べないせいか、こんちゃん遊ぶの下手(笑)
2日目の朝にホテルのドッグランを利用したのですが、こんちゃん臭いかぎに一生懸命で走らない。←チキンなこんのすけv
しかも、お友達に遊びを仕掛けてもことごとくかわされる。。。Σ(゚Д゚)
KIMG1261.jpg
でも、みんなと追いかけっこをして、かなりいい顔のこんちゃんでした♪


午後からは、こんちゃんを協会のスタッフさんに預けて、こぶたはクラフト体験へ。
楽焼とトンボ玉に挑戦!
どちらも初めてで、なかなかうまくできませんでしたが、楽しかったです!

楽焼では、顔料の使い方が難しく。。。
気が付いたら、こんちゃんの頭が真っ茶色!
KIMG1267.jpg

トンボ玉は、何よりもガスバーナーの炎が大きくて、めっちゃビビりました。
へっぴり腰のまま、クラフトのスタッフさんに両手を握ってもらいつつ、ガラスをくねくね。
めちゃくちゃ怖かったです(ノД`)・゜・。
でも、機会があったらまたやってみたい!
あ、ちなみにやる前に説明をイラスト付きで全部筆談してもらいました!
すッごいわかりやすかったです!
……にもかかわらず、うまくできなかったのはこぶたが自分で思うよりもずっとチキンだったから(笑)
こんちゃんを笑えません。。。
で、出来上がったトンボ玉。
KIMG1271.jpg
ローズ系のきれいな色です。
スタッフさんに大感謝!!
また、やるぞ~(●´ω`●)

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

東京都聴力障害者情報文化センターでデモやります♪

3兄弟!

comment iconコメント ( -2 )

お疲れ様でした(^^)/

旅行お疲れ様でした♪

我が家のワンコもドッグランに連れて行っても走り回るどころか座ってぼ~( ゚Д゚)としてるタイプです。いったい何のために連れて行ったのか・・?本当はワンコなりに楽しんでいるのかもしれませんが(笑)

トンボ玉、きれいですね💛
イラスト付きで筆談もして下さったなんてこれもウレシイ。
あらかじめ用意してくれてたのかな?

ところで楽焼のこんちゃん、いけないと思いつつちょっと笑ってしまいました(笑)

名前: もも [Edit] 2014-06-24 22:03

ももさんへ

旅行から帰ってきましたが、いまだに疲れが抜けませぬ。。。
こんちゃんもこぶたの膝の上でぐーぐー寝てます。

ドッグラン…喜んでいるならいいのですが、反対にストレスだったりして。
ぽーっとしているならリラックス?てカンジでまだいいのですが、ものすッごい勢いでにおいを嗅がれるとちょっと不安になります。

トンボ玉の説明はあらかじめではなく、その場で対応していただきました。
こんな丁寧なの初めてでびっくりしましたが、間違ったことをするとガラスが爆発する恐れもあるので、これでもかっていうほど丁寧に指導していただけました♪

楽焼こんちゃん、笑っていただけてうれしいです~(∩´∀`)∩
いやいや、よく見るとかわいいんですよ♪
この愛くるしい真っ茶色を見よっ!
どーだ、かわいかろう~(≧▽≦)

名前: こぶた [Edit] 2014-06-26 17:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

