ここの所いろいろと書きたいことはあるのになかなかブログにUPできません。
なんでかな?
やる気がわかない。。。
早くも夏バテかもしれませぬ。

それでも、こんちゃん人形は頑張って作っています♪
今回は、ぬいぐるみ用の布地です。
じゃんっ!
2014-06-18-19-48-44_deco.jpg
同じ型紙なんですけれどね。
顔がなんか違いますよね。
む~~ん。
思ったよりかわいくないっ!!とこぶた。
でも、みんなの反応はこちらのほうがいいんです。
なんでかなぁ。
2014-06-18-19-49-45_deco.jpg
後ろ姿は確かにふわふわのこのほうがかわいいの。
2014-06-18-19-52-52_deco.jpg
こんちゃんとツーショット!
ま、どちらにせよ、もっと縫いをきれいにするのが課題です。
ふわふわのほうは、頭と胴体をカットと縫いで5時間くらいかな?
ず~っとこんちゃんのトリミングをしているときのよう。
毛が体中にくっつき、または部屋中に舞うというある意味阿鼻叫喚図が繰り広げられます。
もちろんくしゃみは止まらない(T_T)
これがなかったらもっと作るのが楽なんですけれどね。
でも、手触りはすっごくいいんですよ♪
そのうち増殖予定ですv
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

初旅行!

暑くなってきた~!

comment iconコメント ( -2 )

祝!完成!

とうとう仕上がりましたね、こんちゃん人形!
団栗子的にも真ん中のふわこちゃんが一番似てて
かわいいかなぁ‥e-266

左のこの、高々と上げた右手にも胸キュンです

どの子もこぶたさんの愛情がこもってますね
販売されるときはぜひともご連絡くださいね

名前: 団栗子(どんぐりこ) [Edit] 2014-06-20 01:03

団栗子さんへ

ふふつ、頑張りました!
みんなにふわふわが一番かわいいって言われるんですよね。
がんばって、増殖させたいと思います!
でも、今のままだと体が小さすぎて…。
あたらしく体はもう一考する予定です。

販売できるようにがんばりま~す!

名前: こぶた [Edit] 2014-06-23 21:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

