こぶた地方、梅雨入りしてから初めての晴れ間でした。
文字通り山のように溜まった洗濯物を片付け、ストレスを山のように溜めたこんちゃんと散歩に行き…ぐったりさんなこぶたです。
毎年のことながら、梅雨は鬱々としちゃいますね~。
そのうえ、今年の雨は尋常じゃない量ですし。
異常気象っていう言葉も耳だこになるほど聞いている気がします。

暗~い話題を素っ飛ばすようなニュースです♪
3月から頑張っていた「こんちゃん人形」試作品完成です~(∩´∀`)∩
KIMG1193.jpg
大きさ比較のためのLG21(笑)
普通はたばことかかなと思ったんですが、自分の周りに喫煙者がいないため。。。
KIMG1189.jpg
足がなくてもかわいいけれど、かな~り不安定なので。
KIMG1187.jpg
こけし状態のもありますv
向かって右側の子は、体全体が白いんです。
背中からしっぽにかけて、色が入っています。
まさしくこんちゃん柄。
でも、なんかさびしいカンジなったので、左側の子はお腹だけ白いです。
手足を付けたのは左側の子のみ。
手は外側は色入り。
手先と内側は白です。

試作の試作が、こんなにかかるとは思いませんでした。
途中、やめようかと思ったり羊毛フェルトに逃げたりもしました。
こうして試作が無事に完成して、ものすごくうれしいです♪
次は、完成品だ~!!
……そのまえに、綿買ってこなくちゃ。。。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

暑くなってきた~!

ハンドメイドイベントにお出かけ♪

comment iconコメント ( 2 )

か・わ・い・い~!!

無事完成、おめでとうございます!

めっちゃかわいい~♪
売り物みたい!

ぬいぐるみって立体だから、考えるのすごく難しそうなのに、
自分で作れるってすごいです!

癒されます~~~

名前: かずえ [Edit] 2014-06-14 22:50

かずえさんへ

わ~い!
ありがとうございます♪
そういっていただけると苦労した甲斐があったッッ!

たぶん売りに出します。
どういう形になるかはまだわかりませんが…。
売れたらいいですけれどね(笑)

立体、ほんとに大変でした。
方向音痴って空間把握が苦手っていうじゃないですか?
もうそのまんまです。
形にならなかったり、変な形が出来上がったり…。
きっとほかの人ならば、もっとかわいくきれいにできたんじゃない方と本当に思います。
まだ、縫い目の問題が残っていますが。。。
ぬいぐるみ用の布が使えたらいいのですが、高いのでこのままフェルトで行くと思います。
どこかで見かけたら生暖かい目で見守ってやってください(●´ω`●)

名前: こぶた [Edit] 2014-06-15 11:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)