今日も暑かったですね。
こぶた地方は34度だったようです。
う~ん、じりじりっと焼けてきました~(ノД`)・゜・。
子どもの頃に真っ黒になっていたせいか、日焼け止めをどんなにすり込んでも毎年こんがりしています。

そんな中毎年恒例のハンドメイドイベントに参加してきました。
あ、もちろん購入側としてですv
今回は昨年のイベントで購入したトンボ玉のくまさんの兄弟がお嫁に来ましたよ♪
KIMG1154.jpg
向かって右側の濃い色が昨年のくまさん。
お寿司屋さんの駐車場でストラップ金具が破損して落としてしまった子です。
幸いお店に届いていて尻尾以外は無事でした。
こぶたが結びなおしたのですが…あまりうまくないんだなぁ。。。
左側のキャメルの子がお嫁に来た子v
肉球つきですよ!
二人並んでかわいい子~(∩´∀`)∩
ただ若干重いです(笑)
KIMG1155.jpg
団栗のネックレスも購入。
ピンク色でコロッとしていてかわいいです。
長さ調整ができるので、重宝しそうです。

そして、衝動買いのこちら!
KIMG1152.jpg
ふふふ、わしです!…いやいや、ぶたさんです。
かわいいでしょう?
クローバーに乗ってますよ~(≧◇≦)

今回もこんちゃんとだんな様と一緒に行けました。
かな~り暑かったので、屋外ブースはこんちゃんとだんな様は日陰で待っていてもらって、こぶただけさ~と見て回って終わりました。
ホントみなさん素敵な作品ばかりで、いろいろ目移りしちゃいました。
これからも応援しています!
そして、いつかはこぶたも…!?
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

3か月かかるとは…

小型犬の補助犬の利点は?

comment iconコメント ( -11 )

No title

こぶたさん出せるレベルでしょwマカロンとかwねっw
がんばってよー^^大阪から応援してるぞ~www

名前: 瑠璃香 [Edit] 2014-06-01 21:29

瑠理香さんへ

ありがとうございます♪
でも、まだまだですよ~。
だんなにはよくダメ出しくらっています。
基本ざっぱなので…。
三十路の間にはリアルで販売してみたいです!

名前: こぶた [Edit] 2014-06-01 21:46

ハンドメイド

暑い中お疲れ様です。

トンボ玉のクマさん、カワイイ~!!
もしこぶたさんがリアル販売始めたらぜひ買い求めたいと
思ってま~す(^◇^)

ぜひぜひ頑張ってウデを上げてほしいな♪

名前: もも [Edit] 2014-06-01 23:26

ももさんへ

クマさんかわいいですよね~v
みんなもいい反応で、ひと様の作品ながらすっごくうれしいです♪

…そうですね~。
腕あげないと…(=_=)
とりあえずはこんちゃん人形を仕上げたいなぁと思っています。
体を製作中ですが、難しい~。
誰か助けて~。

名前: こぶた [Edit] 2014-06-02 20:48

No title

こぶたさん、あせらずあせらず(^^)/

マイペースでいいんだよ~♪

名前: もも [Edit] 2014-06-03 15:25

ももさんへ

そうですよね♪
マイペースでいきます~(∩´∀`)∩

名前: こぶた [Edit] 2014-06-04 09:42

こんばんは!

ハンドメイドイベント、いいな~♪
楽しくて、時間を忘れて見ちゃいますよね。
私も大好きです。行きたいな~
色んな作家さんの作品を見ると、私ももっと修行せねば!と思います。

こんちゃん人形、完成するの楽しみに待ってます!

ところで、こぶたさんのブログを、私のブログのブックマークにリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

名前: かずえ [Edit] 2014-06-07 23:18

かずえさんへ

はじめまして~(*´▽`*)
ははっ、実は読み逃げしちゃっているこぶたです。
かずえさんのブログ素敵!
いつもお子さんの服とか作ってらして本当に器用だなぁと思います。
でも、着てくれないってかな~り淋しいですよね。
自分に子供がいたら即お願いしていたかも(笑)

こんちゃん人形…あとちょっとなんですよ。
立体は本当に難しいなと、今回ので実感しました。
出来上がったらUPします!

リンク,どうぞどうぞ!
わたしもリンク張らせていただきます。
拙いブログですが、よろしくお願いします♪

名前: こぶた [Edit] 2014-06-09 10:58

No title

ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

名前: かずえ [Edit] 2014-06-09 12:02

遅くなりまして‥

こぶたさん、先日は猛暑の中足を運んでくれて
本当にありがとうございました!
しかも開店直後に…とてもうれしかったです(^▽^*)

イベントのあとすっかり体調を崩してしまって
加齢とともに無理しちゃいけないんだ…としみじみ実感でした

クマさんもドングリさんも気に入って頂けたようで
作者としてはうれしい限りです

これからもどうぞよろしくお願いいたします

名前: 団栗子(どんぐりこ) [Edit] 2014-06-20 00:58

団栗子さんへ

返信大変遅くなりました。

梅雨前に本当に暑かったですよね。
日差しまでじりじりとしていました(>_<)
自分なんかも、ちょこっとしかいなかったくせに、帰宅後ダウンしていました。。。

クマさん兄弟もドングリもいつも一緒です♪
実は今回の旅行で、トンボ玉作りを体験してきました。
団栗子さんへの尊敬の念がますます厚くなりました!
あんな大きな炎と柔らかなガラスで、いつも素敵なトンボ玉を生み出す団栗子さんはほんとすごいです!
でも、ビビりながらも楽しかったので、こぶたもまた機会があったらやってみたいです。

名前: こぶた [Edit] 2014-06-23 20:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

