風邪がよくなってきたかなと思ったら、今度はアレルギー性鼻炎で今日も鼻をかむのに忙しいこぶたです(T_T)
年明けから、鼻風邪→花粉症→鼻風邪→鼻炎とお鼻がフル稼働中です(笑)
おかげで鼻の下の産毛が、産毛から進化したように感じます。。。(や~め~てぇ)

最近、日差しが「ぽかぽか」から時間帯によっては「じりじり」になってきましたね。
…と、いうことでっ!
こんちゃんサマーカットをしてみました。

befor(だんな様の足が見えますが、正確にはこぶたにタッチしている様子です)
ふっさりモフモフ~♪
KIMG0957.jpg
after
すっきり、おめめぱっちりさんへ。。。
KIMG0966.jpg
いかがですか?
写真だと腕が悪い(泣)ため余りよくわかりませんが、こんちゃんの顔の形と首回りがすっきりしていませんか?
じつは体の毛を短くし過ぎちゃったんです。
おなか側を刈っていた0.3のアタッチメントで表もやっちゃって…ほんとのサマーカットです。
夜は毛布の中に潜っています。
ごめん、こんちゃん。
少し時期が早かったね。

明日は、六本木でパピークラスです。
元気のいい子たちと会ってきますよ!
パピークラスには事前に(福)日本聴導犬協会に申し込みをすれば、参加できるようです。
聴導犬やパピーたちの様子を知りたいとか、ソーシャライザー(子犬を育ててくれる方)に興味があるとか…ちょっとでも惹かれるものがありましたら、ぜひ参加してみてくださいね。

※パピーとは子犬のことです。
 犬の社会化のため、子供のころから人間の生活音はもちろん車や電車の音などに慣れさせておくことが必要です。また、家族以外の人や動物に接することも大切です。
 これは補助犬に限ったことではありません。
 こんちゃんはすでに5歳でパピーではありませんが、こぶたが聴覚障害のためなかなか、散歩中でもほかの犬とかかわらせてあげられないため、パピークラスなどに参加しています。
 
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ちびっこ大集合♪

帆船の柄ってかっこいい!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。