夕べから喉がつらいです。
少し前から花がむずむずしていたので、今年も花粉症が始まったなぁと思っていましたが、本当は風邪だったのかな?
今朝は…というより深夜から、息がしにくくて睡眠もなんかちゃんと寝た気がしません。
寝ている間は鼻水は止まっていて、反対に詰まったような感じです。
なので、自然口呼吸→喉を傷める→息がしにくいの悪循環です。
起きてすぐは声もちゃんと出ていたと思うのですが、先ほどこんちゃんのごはんの時に「どうぞ~」も声が、自分でも声が出ていないのがわかるくらい息が漏れていました(笑)
「ほうっそ~」ってカンジ。。。
こんちゃんも何回もこぶたの顔を見ながら「えっ、いいの?」「たべちゃうよ?」って確認していました(*´▽`*)
ごめん、こんちゃん。
今日のわしはあれが精一杯です(T_T)/~~~


今年も東京都耳の日記念日文化祭に3月2日(福)日本聴導犬協会ブース参加します。
こんちゃんも出席予定です。
こぶたの声がどうなっているかはわかりませんが…。
デモンストレーション等も行いますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください!
お待ちしています♪
KIMG0436.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

東京都耳の日記念日文化祭

健康診断のはずが…

comment iconコメント ( 2 )

耳の日

こんにちは♪

耳の日イベントに行けなかった私ですが・・・無事に終わりましたか?
お風邪のその後の具合も気になります。
耳の会の行事で疲れが出たのでは~(+o+)

来年は行けたらいいな(*'▽')

名前: もも [Edit] 2014-03-02 17:29

ももさんへ

耳の日記念日文化祭、無事終了しました♪
応援ありがとうございます。

ふふっ、皆さんと手話しながらもしょっちゅう鼻をかみにバックヤードに引っこんでいました。
そして、ボードの後ろからずびーずびーと怪音を発していました(笑)

雨の中だったせいか、例年より人が少なかった気がしますが、それでもたくさんの人に聴導犬についてお話しできたのがうれしかったです。

来年は是非、こちらでもお会いできると、こんちゃんともども大喜びします、こぶたが(*‘ω‘ *)

名前: こぶた [Edit] 2014-03-03 12:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)