土曜日は、こんちゃんの健康診断でした…いや、そのはずだったのですが、ちょっとした手違いで3月に延期です。
でも、簡単にですが、診察を受けられたので、無駄にはなりませんでした。
専門職のトリマーさんに爪切りや肉球の間の毛を切っていただいたりも。
こぶたにはできない部分まで、やっていただけて本当に助かりました。
詳しい検査は後日ですが、とりあえず、こんちゃんは元気~!

今日はこぶたの地元でも難聴者・中失者向けの交流イベント。
楽しかったです!
要約筆記にも慣れてきて、発言はマイクを通して!が少しずつ浸透してきました。
交流会以外にも福祉機器の紹介などもあったり、準備はちょっと大変でも、とても有意義な時間でした。
CIMG1958.jpg
こんちゃんも参加~♪

明日は、市役所や税務署にだんな同伴でいろいろと確認に行ってきます。
年度末は忙しいですね。。。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

風邪?花粉症?それとも…

中途失聴4年目に突入して思うこと

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)