昨日は(福)日本聴導犬協会のパピークラスが八王子であるはずでした。
久しぶりだし…こんちゃんも子犬たちと会うのもいい刺激になるかなと思い参加予定だったのですが。
大変な雪でしたね。
協会のある長野でもものすごかったらしいですが、犬たちには素敵な雪遊びの時間になったみたいです。
ま、我が家のこんちゃんは抱っこして雪を見せに外に出たのですが、家の中に入った瞬間に脱兎のごとくこたつに逃げ込みました(笑)
シーズーの形をしたにゃんこだということをまたしても証明してしまいました(*´▽`*)

パピークラス延期に伴って、こんちゃんのシャンプーも今日になりました。
ついでにちょこっとトリミング。
KIMG0347.jpg
かわいい?

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

聴力障害者情報交流センターでイベントがあります!

PC用メガネが必要?

comment iconコメント ( 6 )

ホット♪

桜坂マーヤさんの所から飛んできました 西と言います。

聴導犬のこんちゃん、いい顔していますね。

ちょっと気が滅入った時や荒んだ時、
こんちゃんを見ると心がほっとします。

以後お見知りおき下さい。

名前: 西 [Edit] 2014-02-11 08:09

大雪

こんちゃん、実はシーズー風のにゃんこだった!?
でも確かにものすごい雪でしたね(@_@)
我が家のワンコは大喜びで飛び跳ねてましたが人間さまは慣れない雪かきやらで大変でした。
雪国に住む人たちの苦労がよくわかったよ。

今ちょっと筋肉痛かも・・(笑)

名前: もも [Edit] 2014-02-11 13:34

西さんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ふふっ、補助犬のメンタル面サポートにはうってつけのお顔ですよね。
こぶたもこんちゃんのお顔やおしりに毎日癒されていますv

もし聴導犬に興味がありましたら、15日(土)聴力障碍者情報交流センター(祐天寺)にて聴導犬のイベントがあります。
お近くでしたら、ぜひご参加ください。
こんちゃんも参加予定です。

これからもお付き合いいただけるとうれしいです♪

名前: こぶた [Edit] 2014-02-12 11:01

ももさんへ

にゃんこだったみたいです(笑)
まぁ、シーちゃんの飼い主の方々はみんなこたつや暖房器具にべったりだよっと言っていらっしゃいますが…。
一度でいいから雪を見て大はしゃぎしているところを見てみたいっ!

雪かきお疲れ様ですv
我が家はだんな様ががんばりました。
こぶたは終わったころに見に行きました(;・∀・)
こちらはすでに道路の端にわずかばかり残すだけになりました。
でも、また降るのかな?
本当に雪国の方々の苦労がしのばれますよね。

名前: こぶた [Edit] 2014-02-12 11:06

さあああああああああああむぃいいいいいいいい

こんにちは~超絶寒いです><

寒さにまけてあいちゃんは布団の中にもぐりこみます・・それも息子のそばで(;´・ω・)

息子は暑い~あっちいって~というらしくw(主人曰く)
あいちゃんは(´・ω・`)となって私のそばに来て寝ますwww

年末から体調良くなかったんですが・・ぼちぼちよくなりつつ・・・まだ寒いので引きこもりなりがちです(;´・ω・)

こぶたさんも風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいねw

名前: 瑠璃香♪ [Edit] 2014-02-12 11:11

瑠理香さんへ

ホント寒いですよね。
今シーズンは風邪もひかなくて…と思っていたら、ここ最近あまり調子が良くないです。
こんちゃんは日中はおこたで、」夜はこぶたに寄りかかりながら羽毛布団と毛布の間で寝ています。
そうすると暑すぎないしいい感じです。
でも、たまに布団をとられるんですよね。
こぶたの風邪ひきの8割ぐらいはこんちゃんの責任かも(笑)

お互い体調に気を付けましょう。
15日は東京でイベントです。
雪みたいですけれど…大丈夫かな?

名前: こぶた [Edit] 2014-02-12 21:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)