NHK教育って今はEテレっていうんでしょうか。
金曜日の21時からやっているバリバラっていう番組をご存知ですか?
そこで川柳を募集していたので、日ごろから聴導犬について気になっていることをぼそって送ってみましたら、有難いことに担当のディレクターさんから放送のご連絡をいただきました。
と言ってもTVではないんです。
ラジオのほうでの放送です。
詳細は↓です。

<放送日詳細>
「バリバラR 年末スペシャル 年忘れ!お笑いバリバラ」

放送日:平成25年12月30日(月)13:15~14:00
再放送:平成25年12月31日(火)7:50~8:35
※ラジオ第二(全中)
※川柳コーナーな最後のコーナーです。


悲しいことにこぶたにはどうしたって聞くことはできませんので、みなさんに聞いていただけるとうれしいです。
(だんな様も仕事で聞けませぬ…(ノД`)・゜・。)
よろしくお願いいたします。


最後になりましたが、今年も一年皆さんには大変お世話になりました。
コメントをいただいた皆さん、遊びに来ていただいた皆さん、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
(ごあいさつの後にもまだ更新するかもしれませんが…(#^.^#))




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

明けましておめでとうございます♪

年末ですね~♪

comment iconコメント ( 2 )

入選おめでとうございます!!

この番組、チラリと見たことはあるのですがタイトルまで覚えていませんでした。「バリバラ」ってバリア、とバラエティーをくっつけた言葉だったんですね。
さっそくHPを見たらこぶたさんの入選作品が載ってましたよ!!
こんちゃんのことを詠んでいましたね。
おめでとうございます(^◇^)
これを機に句集でも作る???(笑)

私も一句詠もうかしら・・・でもいきなり思いつかないなあ~

今年もこちらこそお世話になりました。
こぶたさんのブログをこれからも楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。

名前: もも [Edit] 2013-12-28 15:41

ももさんへ

HPの確認まで!
ありがとうございます♪
わたしも川柳を読んだのは初めてでした。
俳句まがいならば授業で読んだ覚えがあるのですが…。
よくサラリーマン川柳なんかでは笑っていましたが、実際に考えるのは結構難しいですね。
こうしたほうがいいんじゃないかとかあーしたほうが…なんて頭の中でこねくりしていました(笑)

来年もいろいろと書くことがありそうです。
よろしゅうお頼み申しますぅ(#^.^#)

名前: こぶた [Edit] 2013-12-29 21:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)