今日は自分たちで企画したイベントに参加してきました。
10名前後の集まりでしたが、要約筆記なども準備して初めての集まりで、人数もちょうどよいカンジでした。
同じ障害の仲間と交流することで、みなさんいろいろな思いがあるようでした。
一人ひとり立場は違うけれど、少しでも心慰められ、快適に過ごせるように情報や意見などを交換できる場を作っていきたいと思います。
参加者の皆さんに、聴導犬がこんなところにいるなんてっ!と驚かれたり…、昨日の秋葉原のイベントにいらしてくださった方が、今日のイベントにいらしたりなどのうれしいハプニングもありましたv
とても楽しい時間を過ごせました。。。
(ここではイベントの詳細は述べません。<(_ _)>)

こんちゃんも2日続けてのお出掛けで、夜は爆睡です(笑)
KIMG0121.jpg
明日は、お天気も崩れるようですし、しばしの休息です。。。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

手話講習会閉講式

情報アクセシビリエィ・フォーラムに参加してきました♪

comment iconコメント ( -9 )

こんちゃんもがんばってますね
こんちゃんも気疲れするだろうけど
出会いがいっぱいあって 使命感に燃えてるかもねっ
こんちゃんみたいな わんちゃんを うちの老親にも… って考えちゃうけど
散歩に連れていけないからな~
あっ また マカロンできたら 教えてくださいね

名前: みなりん [Edit] 2013-11-26 17:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-26 17:52

難聴者のつどい

こぶたさん、無事に終わったんですね。
幹事担当(?)として本当にお疲れ様でした。

こういったサロンって人数が少なくても寂しいし、多すぎてもまとめるのが大変そうですが10人くらいならちょうど良さそう。
市内で難聴者がいきなり10人も集まったということに驚きましたがみんな仲間を求めていると思います。
お互いに情報を交換し合って良いお付き合いが続くといいですね。

あ~私もこぶたさん家の近くに住んでいればよかったです~~(泣)

名前: もも [Edit] 2013-11-27 00:17

みなりんさんへ

本当にこんちゃん頑張っています!
週末近くになると予定がいろいろで、そのすべてにこんちゃんが付き合ってくれる(つきあわせている?/(笑))ので。
今週末もイベントの反省会や手話講習会の閉講式準備や閉講式などなど…。
こんちゃんとともに行ってきます♪

わたしも基本出不精なので、あまり散歩はいかないです。
週に3回も外に出ればいいほうですよ。
そのうち2回は車で外出だったりするから、あまり動かないです。
スマホについている歩数計も3ケタの日もざらにあってみんなに驚かれます。
こんちゃんの体重管理はしっかりとしていますが、そのせいで自分の体重も毎日わかるのでダメージ大です(≧◇≦)
ちなみにこんちゃんくらいの大きさの子だと、聴導犬として頭を使っている分、あまり運動は必要ないとも言われています。

マカロン、お待たせしています。
来月にはきちんとお知らせできるかと…申し訳ないです。
秋からずっとバタバタしていて、ご迷惑おかけしています。

名前: こぶた [Edit] 2013-11-27 10:48

ももさんへ

無事に終わりました~♪
でも、進行などかな~りテンパりました。
人数も募集前までは集まらなかったらどうしようと考えていましたが、募集後は多すぎたら…なんて考えてスタッフ一同、毎日がドキドキでした。
10人は確かにすごいですよね。
最初はグループ分けしようかと思っていましたが、車座になっての交流会は皆さんにも評判が良かったです。
これもみんな要約筆記の方々のおかげですね。
次回も相談を含めた反省会も明日、行う予定なので頑張ります!!
ほんと、ももさんも同じ市内だったらぜひ参加ほしかったです~(*´Д`)

名前: こぶた [Edit] 2013-11-27 10:59

マカロンはぜんぜん急いでないので…
家にずっといますので であるかないのでこぶたちゃんが
今やってることが 落ち着いてからでよいので
今 いちばん軌道にのせる大変な時期だと思うので…
来年でもよいですよ~

名前: みなりん [Edit] 2013-11-27 19:44

みなりんさんへ

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
年は跨がないよう頑張りたいと思います。。。
でも、年末の忙しい月にご連絡とか、もうホント申し訳ないです。
いただいてあるメールにご連絡しますね。
よろしくお願いします<(_ _)>

名前: こぶた [Edit] 2013-11-28 08:03

ほんと 気にしないで

12月はバタバタするし 多分 帰省が早くなりそうなんで… 正直なとこ 年明けてからのが助かるなぁ…
急激に寒くなりましたね
やはり こんちゃんもホットカーペットとかコタツ好きなのかな 人間と同じく 離れられないのかな

名前: みなりん [Edit] 2013-11-28 22:57

みなりんさんへ

わかりました♪
年明けにお送りしますね。

こんちゃんはおこたが大好きです!
我が家の炬燵は椅子式なので熱源が上だけでなく下にも置いてあるのですが、よくそれに寄りかかって丸まっています。
たまにおこたのスイッチが切れているのに気付かずにもぐりこんでは慌てて飛び出してストーブの前に陣取ります。
お出かけの準備が済んでも、目を離すといつの間にかこたつに逆戻りしていたりも。。。
犬なのに、雪を喜んで庭を駆け回ることはないかもしれませんね(笑)

名前: こぶた [Edit] 2013-11-30 21:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

