11月22~24、秋葉原UDXで情報アクセシビリエィ・フォーラムが開催されています。
こぶたもこんちゃん&だんな様と一緒に参加してきました。
人もたくさんでしたが、いろいろな企業の方やNPOの方なども多かったです。
スペースに詰めていたので、ほかのブースを回れなかったのが、ちょっと残念ですが
たくさんの方と手話でお話しできたのが、うれしかったです。
読み取るのは大変ですが、手話でコミュニケーションが取れると勉強していてよかった!と思います。

こんちゃん以外に、もりちゃん(聴導犬)やらんちゃん(デモ犬)も。
KIMG0115.jpg
こんちゃんが一番小さいです。
でも、一番我が物顔で臭いをかぎつつ、自分の場所を確保しに行っています(笑)

明日も(福)日本聴導犬協会が参加しています。
奥のブースですが、かわいいワンちゃんたちが待っていますので、どうぞ足をお運びください。
KIMG0117.jpg
夜の秋葉原はイルミネーションもきれいでしたv


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

聴導犬がこんなところに!?

怒り心頭!?

comment iconコメント ( 2 )

情報アクセシビリエィ・フォーラム

こんばんは。

こぶたさん、お疲れ様でした。
このイベント、私もあるのは知っていたのですが招待券がないとダメらしいということで行きませんでした。
行けたらこぶたさんやこんちゃんたちにお会いできたんですね。残念!!

名前: もも [Edit] 2013-11-24 23:02

ももさんへ

人がいっぱいで、びっくり&ちょっと疲れました~(*´ω`*)
ううっ、事前に情報をUPしておけばよかったです。
今回、招待状がないと確かに入場はできませんでしたが、事前に主催の聾唖協会のHPからエントリーすると当日に券がもらえるようになっていたんです。
お会いしたかったのに…残念です。
でも、まだ12月があります!
こちらはあらためて、メールをしますね。

名前: こぶた [Edit] 2013-11-24 23:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)