8月に補助金を申請していた補聴器がやっと購入できました。
あはは、3か月待った!
長すぎます。
その間に聴力が落ちている感じで不安でしたが、購入前にまた視聴させてもらったりといろいろと店員さんにはお世話掛けました。が、素敵な補聴器が手に入りました!
KIMG0090.jpg
ブラウンです
5台目にして初めてのカラー補聴器です!
そのうえ、以前使っていたものよりも少しですが、聴こえがよくなりました。
慣れれば、簡単なセンテンスくらいは聞き取れそうな予感ですv
実際、帰りの車の中で、助手席(左)からのだんな様の声を右に装着している補聴器が拾ってくれました。
「4時」と一言だけだったのですが、聴こえたときはものすごくうれしかったです!
(ワンセンテンスだけだとぶっきらぼうな気もしますが、こぶたみたいな人には助かります♪)
来週の「耳の会」イベントの時には、新しい補聴器に慣れているといいのですが…。

どこでもいい子のこんちゃんも。。。
KIMG0088.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

サポート、ありがとう!

冬仕様のこんちゃん

comment iconコメント ( 2 )

補聴器

こんにちは♪

新しい補聴器を使う時はわくわくしますよね。
こぶたさんの新しい補聴器、一瞬ゴールドに見えたんですが
ブラウンなんですね。
写真で見る限り、シンプルでとても格好良く見えます!!
私はまだ差し込みタイプなので補聴器のオシャレができず残念。
最近は花柄模様?やカラフルな色の補聴器がたくさん出てますよね。
耳かけタイプを使う時は私も地味目よりシルバーとかいっそ緑とか
カラフルな色に挑戦してみたいです(*'▽')

早く新しい補聴器に慣れるといいですね。

名前: もも [Edit] 2013-11-17 17:43

ももさんへ

スマホに続いて補聴器も新しくなりました♪
でもこちらは、わくわく半分、ドキドキなカンジでしょうか?
実物もゴールドにも見えますね。
多分人によってはゴールドと表現するブラウン?(笑)
そんな感じの色です。
シーメンス(ドイツ)のなので、色合いが欧州なカンジでしょうか。。。
ももさん、チャレンジャーですね!
実はこぶたは耳穴式の時は耳かけ式にしても絶対にカラーにはしないって思っていたんです。
ですが、耳かけ式3台目にしてカラーデビュー。
パンフではもっとブラウン系でしたが、一目ぼれのカラーですv
実物ももちろん気に入りました!
後は頑張って、早く慣れるようにします!
お会いできる頃には少しくらい聞き取りできるといいなと思っています。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-11-17 18:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)