金曜日は今シーズン初のニット帽を作っていました。
NCM_3189.jpg
輪針使用だったので、こんちゃんも一緒に。。。
カメラを構えているとかわいい顔をして振り返ってくれました。
出来上がりの帽子↓は早速今日かぶって手話の勉強に行きました。
NCM_3196.jpg
お天気微妙でちょっといい感じでしたv
NCM_3199.jpg
駅のホームで電車待ちです。
柵向うの道路にはだんな様がいて、こぶたと手話(指文字)で会話中(笑)
手話って多少距離があっても手の動きが見えれば会話できちゃうところが便利ですよね!
もっと勉強をしようっと(*´ω`*)

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

防災訓練にて

寒かったです~

comment iconコメント ( -2 )

連休ですね。

こんにちは。

手編みのお帽子、暖かそうですね(^^)
こんちゃんとお揃いなんてキュートではないですか~~

手話は離れた場所で使うととっても便利ですよね。
ダイビングの経験があるのですが実際には使ったことがないけれど
(というか手話が使える人と潜ったことがないだけですが)
海の中でも会話できるんですよ。
なかなか上達しないのが悩みのタネですが・・・
使わないとすぐに忘れてダメですね。

あとこぶたさんに拍手のところのメールボックス(?)に直接メールを送ってみました。
初挑戦なので届いているのかどうかよくわからないのですが・・・
まだ仕組みが分かっていないのでもし届いていなかったらまた教えてくださいね。

それともコメント欄で非公開にしてアドレスを入れた方が分かりやすいのかな??

名前: もも [Edit] 2013-11-04 13:38

ももさんへ

ニット帽、暖かいですv
髪型によっては耳まで隠れませんが…(*´Д`)
すっぽり入るタイプなので、ちょっとおばちゃんくさいかと思いましたが、ピンクでごまかしました(笑)
ベレー型はかわいいですけど、かがむ度に落ちてきてしまうのが難点です。
こんちゃんは帽子はかぶってくれないけれど、ネックウォーマーならつけてもらえそうです。アイディアありがとうございます!

ダイビングはやってみたいのですが、海のある地域になかなかいかないのと準備や道具が重そうで…尻込みしています。
水中での手話はきっとパニックになってそう(笑)
もっと勉強してからやってくださいって駄目だしされそうです~(≧◇≦)

拍手コメちゃんと見られました。
ただ、通知がないのでこちらのコメント欄にも送ったよと書いていただけると助かります。
よろしくお願いします♪

名前: こぶた [Edit] 2013-11-04 21:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

