歯石取りで先日病院に行った際に「気になることはなりませんか?」と言われて
最近少しず~つ色の濃いところがおしりを中心に広がってきていたので、よい機会と聞いてみました。
ズバリ…老化です!(≧◇≦)
NCM_3091.jpg
こんなにかわいいのに…人間換算36歳。
確かにそろそろいろいろと症状が出てきますね。
こぶたもこんちゃんには年齢を越されましたが、三十路に入ってから失聴したり、白髪が増殖したり…と。
おばちゃん街道まっしぐら!
こんちゃんもオジサン街道まっしぐら~(ノД`)・゜・。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

電話リレーサービスってなぁに?

社会化は大事です

comment iconコメント ( -2 )

ドキッ!!

「老化」の文字を見てドキッ!!としてしまいました。
一瞬自分のことかと・・・(苦笑)
40歳を過ぎると体力の衰えをヒシヒシと感じます。。。


我が家のワンコも先週5歳になりました~(^O^)
まだまだ元気ではありますが顔周りが少し白くなってきたような気もします。白髪というか白毛・・・?
大型犬は小型犬よりも年齢の加速が少し早いので人間でいえば40歳くらいでしょうか。大事にしなければ。

こんちゃんはお写真を見る限り、可愛くて若いですよ~~
誰もオジサンだなんて思わないかも(*^^*)

名前: もも [Edit] 2013-10-22 16:35

ももさんへ

「老化」は何歳でもグサッとくる言葉ですよね。

ワンたちも年取ると白髪が増えてきますよね。
でも、こんちゃんは顔面は白いので、白髪が増えてもきっと変わらないのではないかなと思っています。
だいじ~に長生きしてほしいですよね。。。
尻尾が8つくらいに裂けるまで、元気でいてほしいと思います。
かわいいこんちゃん、ありがとうございますv

名前: こぶた [Edit] 2013-10-23 21:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

