週末は予定通りこんちゃんの歯石取りに1泊がかりでやってきました。
行きは元気満々♪
NCM_3067.jpg
帰りは早く~寝たいのぉとばかりに電車の中でも爆睡状態。
帰宅後に足を洗い終わったらもうすぐにおねむでした(笑)
NCM_3071.jpg
歯石取りは麻酔をかけてやるので、こんちゃん自身にも負担です。
ものすご~く歯はきれいになるんですけれどね。
今回、顎が不安定なので歯磨きは無理にしないとのこと、先生から指示がありました。
口の中に手を入れるのは嫌がらないので、以後はマッサージ方式で行きます。
昨日はいろいろと車でお出かけしましたが、元気でした~(*´▽`*)
今日。明日とお天気が崩れているのでゆっくりお休み予定です。。。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

ごうごうっ!

ありがたい夏日

comment iconコメント ( 2 )

お帰りなさい、こんちゃん。

こんにちは。

台風も過ぎてとりあえず雨は止み、お散歩できる状態になった我が家地方です。

こんちゃん、お疲れ様でした。
仮の宿できっと疲れたのかもしれませんね。
虫歯予防のためにも歯のお手入れは必須ですね、といいつつ我が家はほとんどダンナさま任せですが(恥)
無事帰宅できて良かったです(^O^)

名前: もも [Edit] 2013-10-16 13:06

ももさんへ

こちらも雨も止んで若干風が強いもののお散歩できそうです。
こぶたの体調不良を除けば…。
昨日からか首を寝違えたのか痛いです。
ずっと痛いのと何かの拍子に痛いのとのダブル攻撃です(泣)

普段は人と同じベットなので少し寂しかったかもしれません。
だんな様がやってくれるんですか?
それはスゴイです!
我が家はブラッシングも恐る恐るですし、洋服やスポーン(胴輪)はつけられません。
唯一、首輪はつけられます(外すのも手間取っていますが…(笑))
ま、かく言うこぶたも最初はどのお手入れもおそるおそるでしたけど.
歯は長生きしてもらうためにも必要なので、これからも頑張ります!

名前: こぶた [Edit] 2013-10-16 16:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)