今日も10月と思えないほど暑かったこぶた地方です。
いやいや、日本列島みんな暑かったみたいですね。
今日は延び延びになっていたこんちゃんのshampooをしました。
暑かったから毛がすぐ乾いて…楽ちんシャンプーでした♪
本当は、昨日したかったのですが、こぶたの体調不良です。
夕方からのど痛いなと思っていたのですが、夜には変な声からとうとう声が出なくなりました。
こういう時聞こえないって不便です。
こぶたは普段通り声を出しているつもりでも、だんな様曰く声が出ていないよ、と。
むふ~。。。

明日は、こんちゃんの歯石取りで都内まで行ってきます。
こんちゃんはそのまま病院にお泊り。
寂しいけれど、仕方ないです。。。
NCM_3064.jpg
さっぱりしてかわいい子v

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

真っ白い歯!

一人CUT!

comment iconコメント ( 2 )

暑いですね~

こんにちは。

ホント10月とは思えない暖かさですよね。
私はこれで食べ納めかもとかき氷屋さんへ走ってしまいましたよ。
明日から急に涼しくなるらしいので風邪気味のこぶたさんは用心に用心を。。。お気をつけくださいね。

今夜はこんちゃんはお留守なんですね。
きっとこんちゃんもこぶたさんと離れて寂しく思っているかもしれません。少しの辛抱ですよ~('◇')

それにしてもこんちゃんはおとなしくカットさせてくれるんですね。
我が家のワンコはハサミや爪切りを見ただけですっ飛んで逃げていきます(泣)もう、大変ですよ~!!

名前: もも [Edit] 2013-10-12 17:44

ももさんへ

ありがとうございますv
たしかに、かき氷をいただいてもいいくらいの暑さでした。
でも、電車は冷房が寒かったです。
こぶた一人でくしゃみしていましたが…。
久々の都内だったので余計に疲れたかもしれませぬ。
明日から少し涼しいって聞いていたのに予報では25度だそうです。
十分暑いじゃんっ!( `ー´)ノ
いやいや、なんかもういろいろ騙されている気がします(笑)


問題なければ明日にはお迎えに行けます。
ただ抜歯もあるので、どうかなとちょっと心配です。

すっ飛んで逃げるんですか?
う~ん、大変だ(;'∀')
こんちゃんは地味~に抵抗します。
爪を切っているときはつかまれている以外の3本の足を使って「いやいや」をしますし、毛をカットしているときは少しずつ後ろに逃げていきます。
かわいいけれど、危ないので、よくむうっと怒ると上目づかいで動きが止まります。
こぶたの顔ってそんなに怖いのかしら。。。(ノД`)・゜・。

名前: こぶた [Edit] 2013-10-12 19:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)