こぶたは写真を撮って、それを見ながらスケッチを描きます。
かわいく描けたのだけはんこにするのですが、これがなかなかそっくりさんには彫れず…毎度悪戦苦闘しています。
NCM_3043.jpg
首輪まで作ったらなんか生首っぽくなりましたが(笑)
アンバー→ピンクときて最終は黄緑色のこんちゃんですね。
右目の大きさが僅かばかり違います。
NCM_3050.jpg
これは結構可愛くスケッチできたと思ったのですが、彫るとまた雰囲気が違いますね。
目元は似ているかしら?
もっと本物っぽく仕上げられないものか。。。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

一人CUT!

こんちゃんはんこアルバムv

comment iconコメント ( 2 )

こんちゃんハンコ

こんにちは♪

こんちゃんハンコ💛、増殖してますね(^^)
確かに描くのと、それをもとに彫ったものとでは違いがでそう。
インクの色合いや押し具合で微妙に感じが変わってますものね。。。

でも私はどのこんちゃんもかわいらしくて好きですよ~♪

名前: もも [Edit] 2013-10-08 11:34

ももさんへ

わらわらっと増えてきましたv
置場が大変なことになっていますけれど…まだまだま作りたいです!
インクの色合いや捺し具合で変わるのももちろんなんですが、それ以前に、スケッチをトレーシングペーパーに写すのや彫るのの腕ですかね。
もっと精進しなくてはっ!
でも、ほかの犬種もやってみたいんですよね。
まずはスケッチからかな~。
頑張りますv

どのこんちゃんもカワイイっておっしゃっていただけて感謝です!
励みになりますわ~v

名前: こぶた [Edit] 2013-10-08 13:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)