高校時代の友人の結婚式に行ってきました。
卒業からもう1X年経ちますが、年に1回くらいの頻度で集まっています。
子供連れもいたり…なかなか賑やかしい同窓会になっています。
こぶたが結婚して10年。
似たような時期に結婚式でした。(こぶたは10月v)
CIMG1567-1
写真はホテルにてこんちゃんとv
この後神前式のため神社に移動しましたが、だんな様とこんちゃんはホテルにてお留守番。
境内内はいいけれど、本殿などは人間のための場所なので…と断られてしまいました。
むふ~。。。
今回は…とこぶた一人で参列しましたが、聞こえないと結構難しかったです。
周りの友人たちの動きに合わせて立ったり座ったり、礼拝したり…。
神前式は子供の時以来だったので懐かしくもあり、もう御神楽や祝詞が聞こえないんだと寂しくもありました。
CIMG1608.jpg
神社まで行き帰りとも新郎新婦は人力車!
お天気も良かったし、素敵でした~(*^。^*)

披露宴ではおいしいお料理がたくさん♪
マツタケやアワビなどの秋の味覚がた~っぷり入っていてこぶたは大喜び~♪
まぁこんちゃんは何ももらえないのがわかっているので、ふて寝ですけれどね(笑)
CIMG1745.jpg
でも、いろいろな方に補助犬(聴導犬)として頑張っているこんちゃんを「かわいいv」「いいこだね」と言われたので、こんちゃんどもどもうれしい時間でした。
CIMG1810.jpg

ステキなお式、披露宴でした。
友人の白無垢や真っ白なウエディングドレス姿を見て、こちらまで幸せになりました。
ご両親の涙をみて、自分のお式のことも思い出してちょっぴり泣けてきたこぶたでした。
だんなさんのプロポーズの「幸せにするので、結婚してください」の言葉どおり末永~く幸せになってねv

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

もう眠いです。。。

touch!touch!

comment iconコメント ( -6 )

ブログお引越しですぅ。

結婚式よかったのでしょうね^^

なんかこんちゃんキリッ(`・ω・´)っとしてるー^^

その友人さん幸せになって欲しいですねー^^

神社は本道はむりでしょうね。神様が降りる場所なのでと断れます。
お参り程度ならいいんでしょうね。

ブログお引越ししました。聴導犬に関する分だけにしました。
アメブロはプライベートなのもあってそのままです^^

よかったら登録してくださいな^^

名前: 瑠璃香 [Edit] 2013-09-30 10:59

こぶたさん素敵♪

こんにちは♪
久しぶりに遊びにきました♪
スマホからのぞいているんですが、コメントしようと思い↑URLのコピペがPCじゃないと分からずで…
やっとPCから開けました♪
私も11月に遠方である結婚式にお呼ばれしたのですが、耳の事を含めて自信がなくて、辞退してしまいました。出会った時も聞こえていたわけではないのだけど、ちゃんと説明している友人ではないことと周りのお友達とも深くないので難しく感じてしまって…
こんちゃん本当に可愛いお利口さんなのが伝わります。
こんちゃんのこともちゃんと理解のあるお友達で素晴らしい♪

名前: とろろママ [Edit] 2013-09-30 11:07

瑠理香さんへ

ブログ早速リンクさせていただきましたv
あいちゃんとのLOVE日記ですね。

こんちゃんきりっとしていますか?
実は前日にCUTしたかったのですが、ちょこっとこぶたの体調不良で眉のあたりを切っただけになってしまい、もさっとしたまま結婚式に出席しました(笑)
きっとテーブル下で背景が黒いから、こんちゃんかっこよくなったんだと…。
でも、この顔がなんかかわいくて…この写真の直前に撮影スタッフさんがこんちゃんを撮っていました。
もしかしたら、DVDにこんちゃんも出演しているかも♪

神社残念でした。
友人も聞いてくれたんですけれど…難しかったです。

名前: こぶた [Edit] 2013-09-30 11:36

とろろママさんへ

コメントありがとうございます。
URLなくても大丈夫ですよ。
気になったことや突っ込みたいこと(笑)など、ぜひコメ残してください。
こぶたが泣いて喜びます(*´▽`*)

耳のこと、わかります。
こぶたもこの面子でなかったら、出席が難しかったかもと思います。
今回は聞こえなくなって何回か友人で集まっていて、こぶたの状況が比較的伝わっている友人たちがいたので、みんなに助けられながら出席できました。
最初友人の集まりもしり込みしていましたが、今回新婦だった友人がレストランの予約の際、聴導犬OKのところを探してくれたり、筆談してくれたり…本当にありがたい友人たちです。

こんちゃんのことも伝わりました?
でも、ほとんど寝ていました。
最初は頭だけ出して音楽を聴いているようでしたが、しばらくするとテーブルの影に入って伸び~っとしながら爆睡♪
最後のほうは撮影のためこぶたが動いたので気になったか、顔を出していました。
みんなに写真撮られていたみたいです。

名前: こぶた [Edit] 2013-09-30 11:47

素敵な結婚式ですね。

こんにちは♪

こんちゃんも結婚式に参加されたんですね。
結構アイドル並に扱われたのでは・・・?(笑)

私も昔の友人に耳のことについてはカミングアウトできていない人も
いるのでお呼ばれとか同窓会の参加はすごく悩みます。
今はメールの時代になっているので直接会わなくてもメールで少しづつ公表したりしているのですが・・・
今だ学生時代の友人との集まりに参加できずにいます。

でもお祝い事は素直に心から祝ってあげたいですよね。
こぶたさんのお友達、理解のある方々でうらやましい~です。
素敵な一日になり良かったです('◇')

名前: もも [Edit] 2013-10-01 22:24

ももさんへ

式には無理だったけれど、披露宴では一緒に出席できました。
みなさん、びっくりなカンジでしたよ。
自分の友人たち以外では年配の方が多かったので、直接話しかけられはしませんでしたが、みなさん目を見開いてこんちゃんを見ていました。
でも、お利口だねという声が多かったので、まずまずでしょうか。
まま、こんなところから補助犬への理解が広がるとうれしいのですが。

友人へのカミングアウトは左耳が失聴した時に手紙で済ませました。
20枚以上似たような文面で書いたので最後のほうはもう開き直っていました(笑)
でも、かつての塾の先生とかには知らせられなくて…ちょっとうじうじさんです(@_@;)
カミングアウトって難しいですよね。
正直、こんな言葉とは無縁でいたかったですけれど。。。
でも、友人たちに恵まれて本当にありがたいですv

名前: こぶた [Edit] 2013-10-02 12:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

