今日は横浜に来ています。
こぶた地方からは近いような遠いような…微妙な距離感のおしゃれさんな街です。
見慣れたチェーン店もどこか違う。
某コーヒーショップや牛丼屋さんなど、同じ店とは思えないほどです(笑)

中華街から山下公園までいろいろなお店をのぞきつつ散策。
お茶や夕飯なども中華街でいただきましたが、同伴拒否などもなく、こんちゃんや協会犬のふじちゃんともども楽しませていただきました。

今夜はボランティアのIさん宅にお邪魔しています。
先輩犬のかよちゃんやキャリアチェンジをした川上犬のすず君にも会えました。
明日はまた横浜にて聴導犬デモンストレーションです。
こんちゃんと一緒にまたがんばります!


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

全国聴導犬普及キャラバン 横浜編

食卓にも中秋の満月v

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。

こんちゃん、こぶたさん、お疲れ様です。

横浜、おしゃれな街ですよね。
以前横浜ではないけど神奈川に住んでいたことがあります。
聴導犬デモ、私が今住む町でもやってくれたら嬉しいな~~
田舎だから難しいかな(~_~;)

デモンストレーション、頑張ってくださいね。

名前: もも [Edit] 2013-09-22 14:50

ももさんへ

返信大変大変っ遅くなりました<(_ _)>

横浜はおされ~でした。
でも、地元に帰ってきて地味なカンジで落ち着きました(笑)
ももさんは神奈川産ですか?
こぶたは東京産のはずですが、2歳の時に海なし県に越してずっと同じなのでほとんど田舎…産です。
神奈川って響きがいいわ~v

聴導犬のデモは(福)日本聴導犬協会などの団体に直接お願いすれば、予定など調整ののち、実施できるかと思います。
行政経由でもいいですし、何かの団体さんやサークルなどで呼んでもらえるといろいろな方に知っていただけてうれしいです。
ぜひぜひ~♪

名前: こぶた [Edit] 2013-09-23 21:07

ありがとうございます♪

こぶたさん、お返事いつもありがとうございます。

聴導犬のデモ活動、こんちゃん共々お疲れ様でした~
こうした活動ってこちらが待つのではなくて依頼してもいいんだと
初めて知りました。
今はパート中心の生活で手話サークルや団体には参加してないのですが
単発のイベントなどは自分でチェックして行ったりしているので
どこかで見つけたら行ってみようと思っています。


ちなみに私は大阪産(?)です。
結婚してからは転勤などで移動が多く今は関東の端っこ、I県に住んでおります。まあ~のどかな風景が楽しめますよ(笑)

海の見える街っていいですね~
気分も解放されそう。
一度ワンコ連れで海を見ながら散歩してみたいものです(^^)


名前: もも [Edit] 2013-09-25 12:37

ももさんへ

(福)日本聴導犬協会の場合はイベントは依頼みたいです。
東京(八王子)などでもオープンデイが開かれています。
事前問い合わせの上、聴導犬のデモンストレーションが見られます。
日程などはHPに載っていますので、興味がありましたらどうぞ!

関西出身なんですか?
いいなぁ。
こぶたは基本S県です。
ほかの土地になじみがなくて…一度京都とかに住んでみたいなと思っていますが、きっとこのまま骨をうずめそうです(笑)
今回、山下公園に行きましたがものすごく素敵な場所でした。
あんなところが近所にあったらいいなぁと心から思いましたv

名前: こぶた [Edit] 2013-09-25 22:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)