ま~るくとはいきませんでしたが、お月見団子ならぬお月見白玉。
すりおろし人参で鮮やかなオレンジです。
NCM_2954.jpg
お月見団子が苦手です。
なんか固いくせにもちゃっとしてのどに詰まる感じが…。
白玉団子はのどの通りも良いですし、何より手軽に作れるのがいいです。
今日のはこんちゃんにも夕飯におすそ分けと思いましたが、思ったよりお餅のようだったので
のどに使えるのが心配で、お預けです。
人参すりおろしているときからじ~~~っと見つめていたのに、一口も食べられず…。
NCM_2955.jpg
ちょっと不憫なこんちゃんでした(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

お疲れさま~

おめかしこんちゃん*

comment iconコメント ( -2 )

こんばんは~(^^♪

ごぶさたしてま~す♪

今日は中秋の名月ですね!うちも真ん丸お月さまを見上げてきました。

うちの白玉で小さなお団子作って簡単にすませましたよ!

すりおろし人参だなんて、アイディア賞ですね。おいしそう~☆彡うちも今度やってみようっと(^^♪

名前: マーヤ [Edit] 2013-09-19 21:42

マーヤさんへ

こちらこそご無沙汰しています。

中秋の名月と満月が重なるのは次回は8年後だとか?
特別だからなのか、普段よりも光源が高いような気がします。

白玉 is Best~♪
楽ちんだし、おいしいし…主婦の味方ですよねv
人参は夕飯のおかずのおでんの残りです(笑)
たまたま目についただけ~。
味はそんな変わらないけれど、色は鮮やかで、茶色の食卓が華やかになりました。

名前: こぶた [Edit] 2013-09-19 23:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

