今日は午後から急な腹痛で、時間外でしたが近所の病院で診てもらいました。
結果は…大したことがなかったのですが、点滴が苦手なので、お薬だけ処方してもらいました。
会計を待っているときも、薬局でお薬を待っているときも。
ずっと痛みで、椅子に座っていられなくて、まして立っていることもできずじゃがみこんだまま
病院や薬局でお会計しました。
薬局ではとうとうお話もまともにできなくて…いつもお薬でお世話になっているせいか、カルテに聴覚障がい者と明記してあるらしく、筆談してもらったのですが、それさえも見ている余裕がない状態。
その場で痛み止めを服用させてもらいました。
ううっ、血管痛がひどくてもちゃんと点滴お願いすればよかったです~(泣)
100mも離れていない病院からの帰宅途中、何度もうずくまってしまったので、通りすがりの人たちに何回も声をかけられました。
聞こえなくて多分、無視してしまった人も中に入るかと思います。
皆さん、こぶたが顔をあげるとぎょっとした顔をなさるので、「きっとものすご~く青い顔してるな」と思いながら。お礼を言いつつ、「自宅まで~」のお言葉をありがたいと思いながら謝辞し、何とか帰り着きました。

洗面所で手洗いを済ませた後、そこで意識がなくなり、次に気づいたのはお風呂場で○○している自分でした。
何とか這いながら、リビングに戻ると、こんちゃんが寄ってきてしきりに体を付けようとしてくれます。
でも、おなか側なんですよね。
きっと痛いのを治そうとしてくれているんだとは思いますが、こぶたとしてはおなかを丸めていたいのよ~!!
こんちゃんに謝りながら、距離を置こうとすると、また近寄ってくる~(泣)
また這いながら、今度は2階の寝室へ退避。
こんちゃんもすぐに追いかけてきましたが、暑かったせいか距離を置いてくれました。
2時間ほどの睡眠で、あの痛みが嘘だったのかと思うくらいに、今は体調戻ってきました。
お薬様様です。

とうぶん消化の良いものと安静に…と言われましたが、今月はなかなか忙しいので、どうでしょうね。。。
まま、無理のない程度に頑張ります。
今回の腹痛は不可抗力なところもあるけれど、こんちゃんにもものすごく心配かけてしまったので、以後は、体調に気を付けます。
そのうえ、道行く人々に、大迷惑歩みで、びっくりさせた方々にも申し訳ない。。。
でも、人の温かさが心にしみました~。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

北本ふくし祭り

見~ちゃったっ!

comment iconコメント ( 4 )

大丈夫ですか?

こんにちは。

こぶたさん、大変でしたね。
お腹の具合はもう大丈夫なんでしょうか?
ブログを読みながら私の方がオロオロしてしまいました(汗)

家で一人の時に立てない状態になるって不安ですよね。
私も夫婦二人(まあワンコとにゃんこがおりますが)なので突然具合が
悪くなって人の手を借りなければならない時はどうすればよいの?なんて
思うことがあります。
ご近所さんに私が聞こえが悪いことは少ないながらお伝えしているけれど
密なお付き合いをしていないので連絡先も知らないし、孤立無援?です。

きっと訴えればどなたか助けて下さる方はいるとは思うんですけどね、というか信じたいです。
こぶたさんが通りすがりの方々からお声をかけてくださったように。

そしてこんちゃん、身近に心配してくれる存在がいるのは心強いですよね。我が家のワンコも心配してくれるかな?
「なんか面白い遊びを始めたぞ~」と上にでーんと乗っかかられても困りますが・・・

お忙しそうですがお体、大事になさってくださいね。


名前: もも [Edit] 2013-09-06 11:11

余り無理をしないようにね

病院で休ませてもらえばよかったねー

そんな場合 耳聞こえませんって 言えないわ~

ゆっくり休んでね

名前: みなりん [Edit] 2013-09-07 15:45

ももさんへ

返信遅くなりました。
あたたかいコメありがとうございます。

同じです。
ご近所さんには聴覚障害であることを話しているけれど、お互い連絡先知りません。
かと言って身動きできない時に、よそ様まで行く元気はなし…。
むむ~、難しいところですよね。

こんちゃん大慌てで心配してくれました。
もう少し余裕があったら、よかったのですが、今回はそうもいかずにかわいそうなことをしました。
少し回復した夜は構い倒しました。

今日も手話講座に行ってきました。
頑張ったぞ~と言ったら、結構皆さん体調を崩されていて。
猛暑が落ち着いたと思ったらまたものすごく涼しくなってきたからかもしれません。
ももさんも体調に気を付けてくださいね。

名前: こぶた [Edit] 2013-09-07 15:59

みなりんさんへ

あたたかいコメありがとうございます。

本当に休ませてもらえればよかった。
でも、早く帰って自分のベッドで横になりたい気もしたんですよ。
まさかあんなに具合悪くなっていると思わなかったです。
自分の体のはずなのに読み切れていませんでした。

こぶたも無理でした。
行きかう人たちに耳のことは伝えられませんでしたが、具合が悪いので、聞いていないのは仕方ないってカンジではありました。……たぶん。。。

今日は手話講座に参加してきましたが、行き帰りの電車の中でめちゃくちゃ眠かったです。いや、実は授業中も目を開けたままぼう~っとしていたかも!?

これから少し休みます。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-09-07 16:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)