夏休暇を終えてやっと届きました。
だんな様やこんちゃんの分まで注文してしましましたv
NCM_2701.jpg
左がこぶたの当事者用、右がだんな様やこんちゃんの啓発用です。
軽いのでこんちゃん用には外出のスポーン(胴輪)につける予定です。
こぶたは早速バッグにつけました。

Twitterで広まったせいか、そういったものに接していない人にはあまり認知されていないようです。
少しでも多くの方に知ってもらえるとうれしいですね。
よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

毛だるまア〇ム

目力できりっ!

comment iconコメント ( 6 )

見えない障害バッジ

こんばんは。

今回の記事で写真を見て「あっ!」と思いました。
もしかして「わたしのフクシ」というHPから購入できるバッジですか?

ある本を読んだのをきっかけに知ったのですが耳の障害も見えない障害ですものね。私はまだ補聴器で何とか生活できるレベルですが電話は難しくなっているし、相手がマスクをしていると何を言っているのかさっぱり分からない人もいる訳だし当事者と判断して良いのかな?
迷いがあって購入をためらってしまいそのままです。

啓発用もあるのでしたね。
このバッジが何を意味するか世の中の人々にわかるようになってもらえるとうれしいですね。

名前: もも [Edit] 2013-08-26 00:15

ももさんへ

そうです!
「わたしのフクシ」さんです。
もう一つのブログで名前を挙げていたので、こちらで上げるの忘れていました(;´Д`)
検索もできますし、...withのほうでもリンクつないでます。

障害って個々に異なるから判断は難しいと思いますが…自分で当事者かなと思ったら当事者用でも構わないと思います。

友人と話していたら、全く知らないといわれたので、今はどんなことでもごく一部だけ流行るのも多いかもしれませんね。
でも、これはぜひメディアで取り上げてほしいなぁと思います。
ぜひ、みんなに知ってほしい。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-08-26 10:18

こつこつ 広まるとよいね(^O^)

布地のメールもうちょい待っててね

名前: みなりん [Edit] 2013-08-27 12:48

みなりんさんへ

そうですね。
こつこつ~っと。。。

メールはそんなに急がなくていいですよ。
気長~に待っています♪

名前: こぶた [Edit] 2013-08-28 11:06

こんにちは!

届いてよかったですね(*^-^*)

うちもなんな様に買おうっかな?

問題は落とさないようにするにはどうするかですよね!

バッグをいろいろと持ち変えるので、迷っているんです。

インバッグにつけようかな?

まぁ、もうちょっと追加で買って、いつも使うバッグにそれぞれつけたらいいかも(^^♪

名前: マーヤ [Edit] 2013-09-01 09:30

マーヤさんへ

だんな様の分も…いいですね。
キーフックなら落ちにくくて大丈夫かなとも思っていますが…どうなんでしょう?
確かに軽いのはいいけれど、作りがきゃしゃです。
みんなに透明で目立たないよと言われます(笑)

バックが変わると付け替えるのも面倒ですよね。
確かにそれぞれに買ってしまうのも手かも…!
こぶたは一番利用頻度の高いバックにつけています。。。

名前: こぶた [Edit] 2013-09-01 10:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)