今日も赤坂に行ってまいりました。
少し涼しくて助かりましたが、永田町の駅に着いた時に疎らに降っていた雨が10分としないうちにどしゃ降りに…。
こぶたは本降りの時はすでに病院内いたので、濡れませんでした。
帰りもひどい雨はなく…久々の雨を涼しみながらこんちゃんと一緒に歩けましたv

で、こんちゃんですが、ビフォーアフター(笑)
NCM_2695.jpg
NCM_2699.jpg
右目の目がしらにかかっていた毛は獣医さんと相談のうえ、点眼剤使用、様子見です。
結膜炎の原因が、エアコンで目が乾燥しすぎているのかも…と言われました。
毎日24時間エアコンの中にいますから、乾燥もうなずけます。
犬は人ほど瞬きをしないそうです。
目薬様様ですね。
こんちゃんのおなかも様子見ですし…暑さの影響ですかね。。。
早く涼しくなってほしいです。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

こんちゃんへの応援お願いします♪

見えない障害バッチ

聴導犬戦隊参上っ!…あれ?足りない。。。

comment iconコメント ( 2 )

暑いですね。

こんにちは。

毎日こう暑いとワンコも熱中症が心配になりますよね。
我が家はゴールデンなので年中毛皮着用状態。。。
エアコンを入れていてもハアハア言ってて可哀そうになってしまいます。

こんちゃん、病院通院お疲れ様でした。
目がパッチリ、クリクリだからエアコン乾燥もうなずけます。
暑いと運動不足で体重増も気になるところだし、早く涼しくなってほしいですね。

名前: もも [Edit] 2013-08-24 15:46

ももさんへ

返信遅くなりました。
すみませぬ。。。

暑いですよね。
でも、こぶた地方今日は少しだけ涼しかったです。
こんちゃんは夏場は痩せます。
おなかを壊したりするので、栄養がちゃんととれているのか心配です。
病院で点滴をしてもらったりもしています。
桃さんちはゴールデンですか?
大型犬は暑さとかにも強そうなイメージがありますが、確かにあの毛の量だとバテますね。
見ているだけでもキツイ…かと言って毛の短いゴールデンはなんかかわいそうな感じがしますし。。。
う~ん、難しい。
何はともあれ、ワンたちのためにも早く涼しくなってほしいものですね。

名前: こぶた [Edit] 2013-08-25 21:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)